※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

最近は抱っこでお昼寝させています。他の方はどうしているでしょうか?

お昼寝の寝かしつけってどうされてますか?

うちは少し前まで添い寝トントンだったのが、ここ最近は抱っこじゃないと寝てくれなくなりました💦
そこで、みなさんはどうやってお昼寝の寝かしつけしてるのかな〜と気になりました。
お答え頂けると嬉しいです!

コメント

なあ

ベビーカーでさんぽか、授乳です🤭

• こん

こん

ありがとうございます!
    ベビーカーで寝てくれるとお昼寝時間でも外出できていいですよね💡

• 4月13日
   とめこ

うちも添い寝トントンでした🐤
多少ぐずってもトントンしてたら、添い寝だけで寝てくれるようになりました😅(ぐずりがひどいときは抱っこですが💧)

• こん

こん

ありがとうございます!
    ぐずってもトントンで寝てくれるんですね!うちもまだたま〜にトントンで寝てくれるので、根気よく続けてみようと思います💪

• 4月13日
(   ¯꒳¯ )

うちは少し前まで歌を歌ったら眠ってました〜♪最近はまた抱っこです!

• こん

こん

お歌で寝てくれてたんですね!抱っこじゃないと寝れなくなるの何でなんですかね😅

• 4月13日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

時期ですかね〜🤣昼間によく歌うたって遊んでたので✨すみません、私の話お昼寝じゃなくてよるでした🤣

• 4月13日
Mii

うちも、最近までは添い寝トントンで寝てたのが、急に寝返りしながら泣くようになり、、
最近は
座ったまま抱っこでゆらゆら

腕枕2.3分

そっと腕をぬく
って感じです😅

この寝かしつけだと10分くらいで寝てくれるようになりました☺️

• こん

こん

遅くなってすいません💦
    抱っこと腕枕の合わせ技ですか!試したことないので、私もやってみようと思います💪

• 4月13日
ひまわり

添い寝で寝てます☺
横でくっついたら寝てくれます😊
脱走することもありますが😅

• こん

こん

遅くなってすいません💦
    いいですね〜。きっとママの横が落ち着くんですね😊

• 4月13日
みい

授乳して横にしてたらセルフで寝てます🙂

• こん

こん

遅くなってすいません
    セルフで寝てくれるなんて良い子ですね😊うちの子、勝手に寝たことなんてほぼないので笑

• 4月13日
ねね

布団に置いてYouTubeのドライヤーの音を聞かせると指しゃぶりしながら寝てくれます。

• こん

こん

遅くなってすいません💦
    うちの子もドライヤーの音を聞くと大人しくなる気がします!ですが、自分で寝られるなんてすごく良い子ですね😊

• 4月13日
なな

横にゴロンとして、気付いたら寝てます😅

• こん

こん

遅くなってすいません💦
    すごく良い子ですね〜。寝かしつけいらずとは羨ましい!笑

• 4月13日
maa

うちも前まで寝室連れて行ったらセルフで寝てたのですが最近また抱っこです💦
昼寝は抱っこか授乳かドライブです。

• こん

こん

遅くなってすいません💦
    やはり7〜8ヶ月頃は何かあるんでしょうか。寝かしつけ大変になると困りますよね😅

• 4月13日
  • maa

maa

抱っこすれば割とすぐに寝てくれるのでいいのてすが昼間は自分も眠いので寝てほしいです😅

• 4月13日
みみん

全く同じで今まで添い寝トントンしたら多少泣いても寝てたのですがギャン泣きで永遠と泣いてます😫

抱っこでも寝ないので授乳すると寝ます…😩

すみません解決策とかではなくて…。

また添い寝トントンで寝て欲しいです😢

• こん

こん

これくらいの月齢ではあるあるなんですかね…💦寝かしつけ憂鬱になりますよね。でもここで同じような方がいらっしゃるとわかって勇気出ました!いつか終わると信じて、明日も頑張りましょう💪

• 4月13日