※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の時に左足に内出血のような紫の斑点ができ、再度現れました。最初は紫色で、時間が経つと赤くなります。同じ経験の方いますか?

これは、一体何なんでしょう…
生後1ヶ月の時にも同じように左足のスネ辺りに内出血のような、紫の斑点ができてました。
その時は小児科に連れていきましたが、「なんでしょうね、これがもっと酷くなるようでしたらまた来てください。様子みて。」と言われハッキリせずでした。
その後、いつの間にか薄れて消えていましたが、また最近出てました。
最初は紫なんですが、日が経つと赤っぽくなって薄れてきました。
同じような方おられますか??

コメント

ゆのた

抱っこ紐つかってますか??

• ゆう

ゆう

抱っこ紐使ってます。
    でも、今回は保育園にお迎えに行ったら出来ていたので抱っこ紐ではないかなと思うのですが…

• 4月12日
  • ゆのた

ゆのた

うっ血してた場合、その時すぐには表面に出ないこともあります。朝保育園の送りの時の抱っこ紐でうっ血してて、時間差で表面化したのかもしれないですよ。

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

抱っこ紐なんですかね~…(。>﹏<。)
    足が痛くないように気は使ってるつもりだったんですが、当たってるんですかね⤵ ⤵ ⤵
    抱っこ紐使わずには居られないので、困りました…

• 4月12日
にーさ

鬱血みたいにみえますね?
違ってたらすみません
我が子は抱っこ紐があわずよく鬱血してボツボツができてました。
タオルで調整したり長く抱っこ紐を使わないようにしたら改善しました。

• ゆう

ゆう

タオルで調整とは、どうやってやるんですか?!
    うちは、3ヶ月なんですがまだ首がしっかりしていなくて、インサート使ってるんです。
    ムチムチなので、ちょっとキツそうなんですが…⤵ ⤵ ⤵

• 4月12日