※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

福山市の幼稚園についての情報をお知らせください。川口に住んでいる方が、オススメや良い点、悪い点など教えてほしいです。

広島県福山市の幼稚園について⭐️

まったくもって福山市の幼稚園についての知識がないのですが、
ここの幼稚園がオススメ、ここが良い悪い、
こうやって調べたよ、こうやってここに決めたよなどなど

なにか情報がありましたら
教えてほしいです😭

ちなみに住まいは
川口です!

コメント

✧м -мама✧

自分も同じ事思います(><)
幼稚園って保育所と違って結構
高いんですよね(><)
自分もちょっと前まで川口に居ました
が今わ駅家の方に‎´•ﻌ•`🐾
良かったら仲良くして下さい( ¨̮ )

• はるか

はるか

コメントありがとうございます♡
    どういう幼稚園があるのかさっぱり知識がなく💦どうやって収集すべきかもよくわからず💦
    悩みますよね😭

• 4月14日

先月、弟が道上幼稚園を卒園しましたが先生も優しくていいと母が言ってました☺️

うちも息子を来年から幼稚園に入れるので御幸住みで近い所がいいけど、どこがいいのかサッパリ分からず今から調べまくってます😂

• はるか

はるか

コメントありがとうございます♡♡
    どうやって調べまくってますか??
    どうやって情報収集したらいいのかも悩みます🤔

• 4月14日
ぱーこ

こんばんは!
私も、同じで、娘が来年入る幼稚園を探しています💦
先週、夫の転勤で越してきたばかりです。
義母が福山出身で、高校までずっと明の星に通っていたので、とりあえず幼稚園はそこにしようかと思っています‼️
夫が他の人に聞いた時も、明の星が良いと聞いたらしく…!
ただ、モンテッソーリ教育なので、好き嫌いがあるかもしれません😱
私は駅の辺りに住んでいるので、バスで通わせることになるので、近所でも良いような気がして…悩んでいます😅💦笑

• はるか

はるか

先週引っ越して来られたばかりなんですね✨!
    友達の子供(女の子)がこの4月から明の星幼稚園に通っています⤴︎
    が、下の子の出産とかぶり本人(その女の子のお母さん)は入園式なども行けてないようなのですが、、、💦も
    見学に行ったときシスターなのでゆったりとした方ばかりで優しい雰囲気でよかったと行っていました。女子校には通わせたくないらしく、幼稚園だけの予定ではいるみたいでした☺︎

• 4月15日
  • ぱーこ

ぱーこ

そうなんです!先週引っ越したばかりで、まだ福山の事が全くわからず😱💦
    お友達の娘さんが、明の星に通っているんですね!⭐️
    優しい雰囲気、良いですね😊💕
    キリスト系ですもんね!
    義母は、特に留学もしていないのに、英語ペラペラです‼️今も英語の塾をしてます!
    本人はシスターがいたから…と言っていましたが、明の星は英語教育にも力を入れているんですかね?😳
    幼稚園だけだと、どうか分からないですが💦
    女子校は…って思う部分すごく分かります😢
    うちも転勤族なので、幼稚園だけ…あと私立はキツイので😱
    2歳児の体験?にも行ってみたいのですが、8月に出産を控えているので、なかなか難しいです😢

• 4月16日