※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
子育て・グッズ

生後1ヶ月の頃は母乳と搾乳で120から160ml飲んでいたが、2ヶ月に引っ越し後はミルクが多くなり、母乳が減少。子供も拒否。母乳に戻したい。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月のころは
ほぼ母乳よりの混合で
搾乳すると120から160ありました
生後2ヶ月にはいり新しい土地に引っ越しをし
忙しかったのでミルクよりの混合にしていました
そしたら母乳がほとんどでなくなりました!
子供もおっぱい拒否してしまいます
母乳よりの混合に戻したいので
アドバイスお願いします

コメント

★★

少しお腹すかせて限界まで待たせました(>_<)

ローズマリー

根菜類のお味噌汁いいですよあと餅

sora

私もずっと最近まで搾乳器使って120くらいずっと出てたんですがココ最近ミルクにしてたらいきなりでなくなっちゃいました😂

みっちー

うどんとか餅とか食べるとおっぱい出やすいですよ!
とにかく食べて寝るとはって来やすいのと嫌でも加えるようにすることが大切かなと!

マロ

3ヶ月位までは母乳量は大きく変化すると助産師さんに言われました!
生後2ヶ月なのであれば、出来る限りおっぱいを吸わせるのが一番だと思います!
私は飲ませずらい方をサボっていたら全然張らなくなり焦りましたが、頑張って苦手な方も授乳するようにしていたらだんだんと元のように出るようになりました☆

あとは気休めかもしれませんが、AMOMAのミルクアップブレンドやH&F BELXのプレミアムママティー ナーシング など母乳分泌を促すってゆうハーブティーを飲んでみるのも一つの手かもしれません!
私もお茶はまだ飲み始めたばかりなので効果はまだなんとも言えませんがご参考までに💦

たまご

哺乳瓶の乳首を飲みにくいものへ変更してはどうですか?

🌠

ありがとうございます
なるべく吸わせて搾乳して
マッサージして刺激していきたいと思います🎵