
コメント

✳︎やこ✳︎
私はそのままあげました!そしたら見事にぺっと出されました(´ε`;)笑
娘にはヌルヌル感が嫌だったみたいです(*>ω<*)

✳︎やこ✳︎
なんでも嫌がらず食べる娘ですが納豆は全く食べません‼︎やはり最初がいけなかったのかも(´ε`;)もう少し大きくなったらまたチャレンジさせてみよーと思ってます♪(´▽`)
-
mini-
そーですか、私も最初ドキドキです!キュウリでは失敗しました。
皆さんにアドバイスもらいたいと思います、ありがとうございます。- 10月17日

saya_kanmama
そのままあげてました(´v`)
おかゆに混ぜると多少ねばねばは無くなると思いますよ(´v`)
たれは半分だけかけてました!
うちは何でも食べた方だったので喜んで食べてましたよ\(´▽`)/
パックの半分弱ほどあげてました!
-
mini-
おかゆに、ひきわり納豆混ぜるんですね、単体だと嫌な顔しそうなので、私もそうしてみます。
ありがとうございます!- 10月17日

退会ユーザー
うちはひきわりをそのままごはんにのせてあげてます(*^_^*)
うちの娘は納豆大好きです☺️
タレは使わずに、ごはんに出汁で少し味付けしてます。
-
mini-
納豆好きなんですねー!
うちの子、違和感あるとすぐ口の中に握りこぶし入っちゃうんで
そのへんネバネバだらけにならないか心配です。
まーいつものことなので諦めてますが…。
うちの子も納豆好きだとうれしいなぁー。
出汁もかけてみます、ありがとうございます。- 10月17日

アンジ丸
うちは、納豆は1度お湯をかけて粘りを取ってあげています(¨̮)
タレはかけずに出汁でご飯や野菜に混ぜてあげてますよー♪
なんとか食べます(´∇`)笑
-
mini-
やっぱり最初が肝心だから、粘つきとった方がいいですよねー。
茶こしなんかでやるんですかねー。
頑張ってみます、単品じゃなくて私も野菜にマゼマゼしてみます!
ありがとうございます。- 10月17日

うっぴーー
うちは初めは味噌汁とかに入れたり野菜と一緒に調理したりしていたと思います
3歳になる今も納豆大好きですがタレはかけてあげたことがないのでかけずに美味しそうに食べています!!
-
mini-
味噌汁ですか…
まだ、味噌汁あげたことないですが、薄めの味噌であげたらいいんですかね!?
味噌汁にとろみとかつけた方が良いのでしょうか…- 10月17日
-
うっぴーー
うちはたぶん出汁スープって感じだったと思います
いまでもあんまり味噌は入れないで出汁だけのことが多いです🌟
最初の離乳食の頃は出汁も入れてないかな?野菜汁??- 10月17日
mini-
やっぱり、ヌルヌル嫌がりますよね、それからあげてないのでしょうか?