※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
ココロ・悩み

ベビースイミングで泣き続ける子供について相談中。何回ぐらいで判断すべきか不安。水に対する恐怖心はない。アドバイスお願いします。

今日からベビースイミング に通いだしました。
しかし、1時間のレッスン、終始泣いて泣いて…😥
ずっと泣いてるのはウチの子ぐらいで、初日からクタクタに疲れました💦
先生からは、そのうち慣れるから気にしないでね!と励まされたのですが😅
残り9回レッスンがあるのですが、気が重くて💦

様子見て、泣くのが変わらないようなら、辞めようかと思うのですが、何回ぐらいで判断したらいいですかね…?

多分、初めての雰囲気に圧倒されて、不安で泣いてたと思います。またお風呂は嫌がらないで、毎日入るので水に対する恐怖心はないです。

ベビースイミング 経験されたことある方、アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

まんま

ベビースイミングのあるスイミングでコーチしてました。
ベビーは担当してなかったのですが、2歳以上の幼児クラスは担当してました。ベビーも横で見てました。
1回目、泣かない子なんていません。
まず環境が普通では触れない環境なので、慣れるのに時間がかかると思います。
新しいコーチに慣れること、大きなプールに慣れること、水に慣れること、たくさん乗り越えなきゃいけない壁が一気に来て、お子さんも頑張ってるんだと思います😊
9回あるのなら、全部様子見くらいの気持ちでいいと思います。
退会のタイミングなどで1か月前判断になるようなら、1か月は見てあげてください。
本当に今は乗り越えられない壁なのか、それくらいではわかると思います。
少しでも心を開く様子があれば、大丈夫だと思います。
たまに、本当に何ヶ月経ってもダメな子もいますが、だいたいの子が慣れます🤗

お母さんが気が重くなると、子供も連鎖するので、是非、新しい境地を開拓する気分で、一緒に楽しんでください‼️

• ようよう

ようよう

お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    慣れるのにやはり時間かかるのですね…
    私が楽しんで、子どもが安心して楽しめるよう、接していこうと思います!

様子見つつ、心を開くときまで気長に待ってみます!

ありがとうございました😃✨

• 4月13日