※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

娘の手が荒れてしまい、クリームを塗る際に気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘が、ここのところこぶししゃぶりが止まらず、手の親指の下側あたりが荒れてカッサカサになってしまいました😅
よだれも増えてほっぺもカサカサしてきたので、ほっぺにはベビークリームを塗るようにしてるのですが、直接口に入れてしまう手✊にクリームを塗るのは気がひけます💦💦
同じような経験がある方、どのように対処されましたか?
ぜひアドバイスをお願いします🙇

コメント

🐰

寝てる間しかないですかね💦
ワセリンなら多少なめても
大丈夫みたいですよ🙋

• すーたん

すーたん

ワセリンは大丈夫なんですね👀
    知らなかったです!
    夜ぐっすり寝る前とかに試してみます💡
    ありがとうございます(^o^)

• 4月13日
おとはちゃん

寝るたびにクリームを塗っておくのはどうでしょうか?
寝てる間はこぶし口に入れないのでは?☺️入れちゃいますかね💧

• すーたん

すーたん

夜間はぐっすりなんですが、昼間は寝付いてもすぐ起きる事も多々あり、起きるとまずはこぶししゃぶりって感じです(^^;
    夜間は寝付きがいいのでまずは夜だけでも試してみます💡

• 4月13日
ちゃんりー

手とは違いますが、口の周りがあれることがしばしばあります!拳や指しゃぶりがすごいので口の周りに塗った時にクリームを食べちゃってる気がして気が引けるので私は、すぐに手を口に持っていかないように手遊びしたり、抱っこして外を見せたりと遊んであげたりしています( ¨̮ )そうするとクリームも馴染んでくるのでもういいかなと思って様子を見ます!あまり、参考にならずすみません!😂

• すーたん

すーたん

うちの子も拳も指も隙あらばしゃぶり倒してます~😅💦
    ぷにぷにだったほっぺがカサカサになってしまい悲しいです(´・ω・`)
    馴染むまでの間は根気よく遊んであげるのもひとつの手ですね💡試してみます!

• 4月13日
キティ

ワセリンは塗った所を多少舐めちゃっても、大丈夫です。もし心配であれば、薬局で買ったりする時に薬剤師さんへ相談してみると良いですよ。私は良くしてました。

• すーたん

すーたん

ワセリンは大丈夫なんですね👀!
    薬局の薬剤師さんに相談...!その手があったかという感じです(>_<)
    ワセリン買いに行く時に相談してみます✨

• 4月13日