※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ブレンダーは離乳食作りに便利ですか?邪魔になる場合は購入を検討中です。ご意見をお聞かせください。

離乳食についてなのですが、ブレンダーって実際使いますか?あった方が便利なのはわかるのですが邪魔になるなら買うのをやめようか迷っています😞😞よろしければ教えてください🙏

コメント

持ってませんでしたが、何も不便はなかったですよ!
小さなすり鉢とすりこぎは買いました^ - ^

こん

使いませんでした!なくても困らず、欲しいと思ったこともないです!
収納ないので場所とるものは買わない主義です(笑)

はじめてのママリ🔰

初期の時だけ重宝してました!それ以降たまにお菓子作るときしか使いません(笑)

ちー

離乳食に使ったのはほんの一瞬でしたが、ブレンダーは妊娠する前から持っていて夫婦そろってポタージュスープが大好きなので、重宝してます。

Bambi♡

わたしはすごく使いましたし、ないと困ります笑 今はフープロ使ってます✨すり鉢や包丁でひたすらやるのはわたしは面倒で時間の無駄と思っちゃうめんどくさがりやなので、やたらガー!とやっちゃいました😂ポタージュとかにも使うし子供の離乳食だけに使うわけじゃないですが❤️

ママリ

離乳食、ブレンダー使えば一瞬なので、とても楽でした✨

ぴ

私は今初期なのでめちゃめちゃ大活躍です💓置くと泣く子で離乳食作りの時短になってこれがないと無理です😭

主人が買ってくれて、
最初は使ってましたが私には合わなかったです😅

ブレンダーより自分でこしたり、
すり潰した方が早くて・・・笑

りん

わざわざ買いましたが使用回数二回です😢😱

ままま⁎⁺˳✧༚

買ってもらいましたが、3回ほどしか使いませんでした( ;´Д`)
お粥の時だけ活躍して、お野菜は逆に調理しづらかったです。なくても良かったかなぁって感じです💦

だにちゃん

もともと、バーミックスを持っていたので使いましたー。でも、なくても良さそうです!