※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳半の娘の法事の服装について教えてください。

こんばんは🌛
法事の際の子どもの服装について、教えてください!!
1歳半の娘の服装(&靴)は何を着せていけば良いのでしょうか??経験された方、参考までに教えて頂けたらありがたいです✨

コメント

みいみい

なかなか子供服に黒とかないので、紺色の入った服を着せてました!

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    なるほど!紺色ですね💡
    紺だと、うちにはUNIQLOのフリル付きパンツしかありませんが、それじゃカジュアル過ぎますよね💦?同じものの黒もあります!
    ちなみに、普段着にもなるものを着ましたか??度々の質問すみません!

• 4月12日
  • みいみい

みいみい

うちもUNIQLOの持ってます!笑
    ちなみに、その黒履かせました!上着を紺色のレースが着いているやつを西松屋で見つけて着せてました。
    普段も着せてます( ¨̮ )子供だし、法事の為だけに買うのももったいないので‪‪💦‬
    ちなみに同居先の法事でした✋

• 4月12日
  • あき

あき

同じでしたか✨あのパンツ、可愛くて使いやすくて重宝してます😁💕
    上も色を抑えたものにしたら大丈夫かな✨普段にも使えそうなもの、ちょっと見てこようと思います💡
    ありがとうございました😊!!

• 4月12日

濃紺の上下を着せて行きましたよ💡

基本的に子供の場合、お通夜、お葬式、法事などは黒、濃紺、濃いグレーであれば問題ないと思います😌

• あき

あき

濃紺の上下ですね💡参考になります🌠
    ちなみに、多少カッチリしたものを用意しましたか?紺色だと、UNIQLOのフリル付きパンツしか持っていません💦同じものの黒もあるのですが、カジュアル過ぎるかな😅

• 4月12日

退会ユーザー

紺のシャツに下は普通のズボンでしたよ!

• 4月12日
  • あき

あき

ありがとうございます🍀
    黒いレギンスパンツがありました!!その上に合わせられそうな押さえた色味の服を探してみようと思います💡

• 4月12日
ぷに

子供だったら黒かグレーの服装なら何でも大丈夫だと思いますよ😄もし買うのであれば、お店にちょっとかしこまった服が売ってます😃

• あき

あき

やはり色味は考慮すべきですね!!参考になります💡
    普段着にもなりそうな黒、グレー、紺あたりのワンピースなら、生地が綿などでも大丈夫そうですかね!?

• 4月12日
  • ぷに

ぷに

全然大丈夫ですよ!😄

• 4月13日
  • あき

あき

どうもありがとうございます🍀
    探してみようと思います💡✨

• 4月13日

先日、故義祖母の三回忌でした。
大人は喪服でしたが、子どもはなんでもいいよ、と義母に言って頂いたので普段着でした。
その中でも、ネイビーのスカートパンツに、白の無地シャツ、白の無地カーデガン、靴はピンクのファーストシューズにしましたよ。うちはなんの文句も言われませんでした。
黒があれば黒がいいかと思います😌

• あき

あき

最近経験されたということで、参考になります💡
    紺色と黒のUNIQLOのフリル付きパンツがあるのですが、ちょっとカジュアル過ぎますかね😝
    どちらにしても上がないので、黒紺グレー辺りで普段着にもなりそうなワンピースを購入するのが無難かなと思ってきました!!

• 4月12日
とと

10か月でしたがグレーのロンTに濃いめのデニムでした。派手でなければいいかと思います!

• あき

あき

やはり色味は考慮すべきですよね❗❗
    かしこまった服をそのために買うのも何となくためらってしまうので、家にあるシックな色の服の組み合わせであらためて考えてみて、やはり難しそうだったら普段着にもなりそうなワンピースの購入も検討してみます💡

• 4月12日

ネイビーのワンピースに白のブラウス、白のタイツに黒の靴履きました👧
お洋服は持ってたやつで靴だけ買いました😊
餅踏みの時の写真ですがこんな感じです。

• あき

あき

すごい!!!バッチリですね👍✨手持ちの服で完璧なコーディネートです❗❗
    うちにはカジュアルな服しかないのですが、なるべくシックな組み合わせで出来ないか考えてみて、難しそうだったらワンピースの購入を検討します💡
    写真も付けていただき、ありがとうございました🍀

• 4月12日
102

白のポロシャツにグレーのシンプルなカーディガン、黒のズボン

水色のシャツに、カーディガン、暗めのハーフパンツ

などでした。靴は特に気にせずスニーカー履かせました。
ちなみにどれも実家での法事、お葬式でした。

• あき

あき

コーディネートを分かりやすく教えたくださり助かります❗❗
    黒、紺はUNIQLOのフリル付きパンツならあるんですが…ちょっとカジュアル過ぎるかな💦手持ちの服で考えてみて、難しそうだったらワンピースの購入を検討します💡

• 4月12日