※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
家族・旦那

義実家に行く度に、酔っ払って気分良くなった義父が私の娘(現在7ヶ月)…

義実家に行く度に、酔っ払って気分良くなった義父が
私の娘(現在7ヶ月)と温泉入りてーなーとか、じいじと一緒にお風呂はいろうなーとか、早く1人で泊まり来ねーかなー、一緒に寝ようなーとか言ってきます。
旦那は男兄弟なので義父が女の子をお風呂に入れた経験は無いですし、正直言うと気持ち悪くてしょうがないんです。
義父はお酒好きで毎日飲んでて、酔っ払うと声大きくなるし同じこと何回も何回も言ってくるので前からちょっと苦手だったんですが最近苦手を通り越して普通に嫌いになってきちゃて…
私自身もともとお酒飲まない人だったので余計にかもしれませんが。
なんとかしてお風呂や添い寝を阻止したいんですがなんか方法ないでしょうか…
添い寝はまぁ最悪良いとしてもお風呂や温泉は絶対嫌なんです( ; ; )( ; ; )

コメント

🐰

女の子だとちょっと気持ち悪いですね💦

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    気持ち悪いですよね( ; ; )今んとこ愛想笑いで誤魔化してるんですが…😭

• 4月12日

私おじいちゃんとよくお風呂とか入ってたし、特に気になりませんね・・・🤔

なんか回答じゃなくてすみません(笑)

退会ユーザー

むしろそこまでしてくれた方が娘も泊まりに行きたがるようになるだろうし、そうしたら旦那と2人きりにもなれるし、ラッキーって思います☺️

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    そうなんですね!私がおじいちゃんとお風呂に入った記憶が無いから余計なのかな…
    私もラッキーって思えるようになりたいです😭😭

• 4月12日

退会ユーザー

なるほど!おじいちゃんと入ったことがないと、たしかに抵抗があるかもしれませんね😳💦

私の家庭が変わっているのかわかりませんが、23になった今でも父親ともおじいちゃんともお風呂入れます(笑)

特に「パパいや!!」という時期もなく、中学生になってしばらくした頃「友達みんな父親とお風呂はいらないみたいだしそろそろやめとくわ(笑)」という感じで1人で入るようになった感じで、お風呂は結構誰と入るにも抵抗ありません🤣
    叔父とかでも全然入れます(笑)

だから特に何も思わないんですかね🤣🤣🤣

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

今でも入れるのはすごいですね!!!笑
    パパ嫌いな時期がないとはお父さん嬉しいでしょうねー☺️☺️
    でも旦那にやんわり伝えた時も気にしすぎじゃない?で済まされちゃったんで私が気にしすぎなのかもしれないです😭

• 4月12日

退会ユーザー

でもゆずもちさんが気になるようなら、それはどうにか解消しないとですけどね😖💦

入られるたびにモヤモヤするのも嫌でしょうし😓

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

義父がお風呂入れた後もう一回私が入れたくなりそうです。笑
    旦那とまた話してみようかな…😵

• 4月12日

退会ユーザー

「自分はそういう経験がないから、おじいちゃんと孫(ましてや女児)の入浴に抵抗があって、あまりいい気分がしないからして欲しくない」と、ありのままを伝えればいいと思います☺️

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

なるほど!その伝え方なら気分悪くさせなさそうです☺️!!
    ありのまま伝えてみますありがとうございます☺️!

• 4月12日

退会ユーザー

「して欲しくない」というよりも「抵抗があって・・・」とか「イメージに一切なくて・・・」とか、やんわり伝えるといいかもです☺️✨

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

言葉って難しいですね…😭
    やんわりと、でもちゃんと自分の気持ちが伝わるように話してみます☺️

• 4月12日
あろは🌺

正直気持ち悪いです😱
が、うちの義父も言いそう、、、まぁうちは男の子の予定ですが💦笑

酔うとめんどくさい人ってどうにもならないなで、飲み始めたら話さない、近づかないが一番です!

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    気持ち悪いですよね😵男の子だったらまだうーん…て感じですがやっぱり嫌ですよねー😭😭
    酔っ払ってきたらなるべくスルーするようにはしてるんですが話さないわけにもいかなくて😱前より義実家に行く回数は減ってきたのでだんだんもっと減らせないかな…と思ってたりします(*_*)

• 4月12日
ゆう

私もお爺ちゃん子だったので、何とも思いませんね(^^;;
逆に可愛がってくれて、嬉しいという気持ちになります。

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    可愛がってくれてるのは本当に嬉しいんです。でもこれからもたくさん遊びに行ったり出来るのにわざわざ一緒にお風呂に入る意味がわかんないんです😭女の子育てた経験があればまだ良いかもしれないんですが、私が見えないところでお酒くさい口で顔近づけられたりとか気が大きくなって温泉で他の人に抱っことかさせてたら…って思うとほんとに無理で…( ; ; )

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

男の人って、孫や子供とお風呂に入るの嬉しいって人多いと思いますよ✧‧˚
    他の人に抱っこされても、私は全然何とも思いませんね💦
    反対の考えばっかりで、すいません💦
    私は、色んな人にだっこされた方が子供も人見知りが減ると思いますし、色んな人に可愛がってもらった方が嬉しいです!(私の子ども可愛いやろ~♡)って心の中でドヤ顔してます!笑

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

やっぱりそうなんですかね( ; ; )
    今娘が超絶ママっ子で、私以外の抱っこで泣くんです。特に男の人が怖いっぽくてパパでさえちょっとぐずって、義父が抱っこするとギャン泣きで…😵
    義父とお風呂だとギャン泣きの声が聞こえてきてもすぐ私が行けないっていうのもあって🤔
    反対の意見でも嬉しいですありがとうございます!☺️

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

7ヶ月くらいだとちょうど、そうかもしれませんね(。>﹏<。)
    色んな人にだっこされていても、人見知りする子も居ますし、その子にもよると思いますがね(^^;;
    ママっ子って、嬉しい時もありますが、ママしかダメとなると大変さが増しますよね💦

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

そうなんですよね、私が見えなくなった瞬間泣き出すのでトイレすらなかなか行けなくて…笑
    誰にでもニコニコしてたらそれはそれで寂しかったりしちゃうと思うんで難しいところですけど🙄笑
    でも今はこの人見知りで義父とのお風呂の場面になった時に、嫌だママと入るー!!とか言ってくれないかな…って思ったりしてます😵

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

ママがそんなに嫌なら、あまりおじいちゃんと会わず、おじいちゃん子にならない事を願うばかりですね(^^;;笑

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

そうですね…笑
    いろいろ買ってくれたりするのはやっぱりきっとおじいちゃんだと思うんで、物に釣られておじいちゃん子にならないように願っちゃいます…😵笑

• 4月12日

私も義父が嫌いだから、気持ち悪い!って思っちゃいます💧ちなみに、うちも娘がいて、旦那が男兄弟です。産まれる前からずっとお風呂に入れるのを楽しみにしてた!と旦那と義家族全員から何回も言われ、2回程入れてもらいましたが、湯冷めすると言って、最近は拒否してます!これからの時期が憂うつです😩解決策じゃなくてすみません💦

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    何回も言われると困りますよね( ; ; )
    温泉なら今はオムツ外れてないんでーで拒否出来るかもしれませんが家のお風呂となるとどう拒否しようか…
    これからあったかくなると湯冷めの手が使えないですもんね…!なんか嫌な思いをさせずに断れる方法があれば良いんですけど( ; ; )

• 4月12日
me!

私も義父にそう言われないかヒヤヒヤしてます!!😣
同じく旦那は男兄弟なので義父は女の子の子供がいないので…
言われたらますます苦手になりそう…😅
気持ち悪いと思ってしまいます😣

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    私も産前は言われてなかったので
    油断してました…( ; ; )
    産後からおっぱいは出てんのか?とか普通に聞いてくる義父なのでほんとに無理なんです😭😭
    同じこと言われないように祈ってます…( ; ; )!!

• 4月12日

私自身、実親の方のじーちゃんは嫌いなのでそんなこと言われたら気持ち悪いですね😨
娘は家のお風呂じゃないと
泣くんですーとか適当な理由つけて阻止しますかね😂

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    自分がおじいちゃんとあんまり関わりがないと嫌ですよねー( ; ; )
    私も自分のおじいちゃん苦手なので…
    なるほど!その手は使えそうですね…!!笑

• 4月12日
さくら

うーん、嫌ですね…😱💧
私自身は小さい頃祖父とお風呂に入ってましたが、娘が...と考えると気持ち悪いです。
義父が嫌というより夫以外の男性に娘の裸を見られるのが嫌です😫💦

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    そう!!!そこなんです!!
    やっぱり赤ちゃんでも女の子は女の子なんで、オムツ変えてるところもパパ以外の男性には見られたくないですし、ましてやお風呂なんて手で娘の身体を洗うわけで、考えるだけで無理すぎて…。😭

• 4月12日
  • さくら

さくら

やっぱりそうですよね!?😱
    私だけじゃなくて良かった😫
    そうなんです!私もオムツ替え見られたくないんです。
    1度義兄の前でオムツ替えすることがあったんですが、じーっと見られてて本当に嫌でした😭💦
    義兄自体は嫌いじゃないんですが、見られることが本当に無理です。

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

ですよね!私の周りにもこんな気にしてる人いなくて、私がおかしいのかなってずっと思ってました( ; ; )
    じーっと見られるなんてすごい嫌ですね…😱!!
    オムツ替えですら嫌なのに温泉なんていろんな男性に娘の裸が晒されるわけで絶対絶対絶対嫌なんです😭😭

• 4月12日
桜花

私は泊まり自体ありえないですね。
家に行くのも苦痛なのに泊まりなんてあり得ないです。ストレスで頭が可笑しくなっちゃいますよ😅

• ゆずもち

ゆずもち

年始に一度義実家に嫌々泊まったんですが、泣き声には気使うし生活リズムも違うし、娘が寝たところで義父のトイレのドア閉める音で起こされたりとか、泊まりに来いって誘ったくせに次の日旦那連れて朝早くからゴルフ行くとか言い出して実家同士が近いので私は自分の実家に早朝帰らされたりでストレスが爆発寸前でした。
    義母はいい人なので良いんですが、義父が嫌すぎて義実家が苦手です…😵

• 4月12日
  • 桜花

桜花

旦那さんに盾になってもらうしかないですよ💦
    私は旦那に泊まりは義父さんや義母さんが気にしなくても、わたしが気にするし、家が近いんだから、家に帰りたい。ってお願いしましたよ😰

子供が出来たとしてもそれは変わらないですね❗

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

そうですよね…
    私が義父苦手でも旦那にとっては実の親だし、嫌だって伝えるのがなんか申し訳なくて旦那には伝えられてないんです。
    でも私1人で悩んでても味方がいないんじゃ意味ないですし、ちゃんと伝えたきゃですよね😵これを機に私の気持ち伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • 桜花

桜花

ただ、旦那さんには嫌いって伝えるんじゃなくて、義父さんの言っている事(お風呂の事など)で私は理解が出来なくて、出来ればして欲しくないんだけど、などとやんわりと自分の意見を言ってみて旦那さんの反応を見るしかないと思います。旦那の機嫌を損ねないように頑張って下さい。

• 4月12日
  • ゆずもち

ゆずもち

そうですね、言葉を選びながらやんわり頑張って伝えます!!
    ありがとうございます。

• 4月12日
ぴろぴろ

私も気持ち悪いので絶対無理!
義実家に行きたくないし、子供を抱っこされるのも嫌です。

義実家が近いのに、子供を4回しか会わせた事ないです。
私の実家の両親には、週3遊んで貰ってますが!(笑)

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    わかります!義父の抱っこは毎回ギャン泣きで、ギャン泣きしてるのに返してくれなくて。私が抱けば泣き止むのに泣かせてるのが可哀想でこの前私が一緒になって泣いたら返してくれるようになりましたが…。
    義母は良い人なんで嫌なのは義父だけなんですがやっぱり義実家はあんまり行きたくないですよね…。

私も実母には週2.3遊んでもらってます!!笑

• 4月12日