※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

保育園に通う子供を朝の預け時間について相談。通勤時間40分で駐車場が混雑する不安があり、早めに到着しても大丈夫かどうか心配。保育園に余裕を持って到着しても問題ないか確認したい。

4月から公立の保育園に通ってます。
4/23から仕事開始で9時から16:30までの仕事なんですが通勤に40分かかります😭
面談の時、担任に就業時間が9時で通勤時間が40分なら朝の預け時間は8時くらいですね~と言われました~💨
が、しかし駐車場が5台しかなく、その時間帯に駐車場が混んでたらどうしようかと不安でたまりません💦
始めは少し余裕をもって朝出発して、7:50分くらいに保育園に着いても大丈夫なんでしょうか?
10分くらいでも早いですよー!!とか言われたりしますか?

コメント

うちは8時~16時までの保育時間なんですが、8時を1分でも早いと預かってくれないし、逆に16時を1分でも過ぎたら延長料金とられます。

涼まま*

うちの保育園は8時前にいれる場合は
別料金かかるので…1分前でも先生にちらっと時計見られます笑
1度先生にきいてみたほうがいいかもですね(*´ω`*)

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

保育園の開く時間によるのではないでしょうか?!

息子の保育園はとくになにもいわれません😄

やきいも

皆さん回答ありがとうございました!
保育園のルールがイマイチわからずで、やはり保育園によって違いますね!先生に確認したほうが1番ですね(^^;)