※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

子供との時間が多いと疲れる理由や、仕事復帰の楽しみについて相談しています。

子供はもちろん可愛いけど
四六時中一緒にいるのに疲れて仕事してた方がいいってママさんどんな理由でそうなりましたか?わたしは今若干復帰がたのしみです。ちょっと疲れてしまいました。

コメント

さりぃちや🌸

生後2ヶ月くらいの時にそういう感情になりました。
会話が出来なかったからかなー。。
旦那も帰り遅いし大人と話す事が無かったから話し相手いなくてそうなっちゃいました💧

• ぷー

ぷー

たまにそうやって追い詰められたりしちゃいますよね😭😭😢

• 4月13日
ぽしゃ

私も既に復帰したくなっちゃいました😭💦話す人がいないって本当に孤独で社会からどんどん離れていってるきがして。。旦那は仕事行けばほかの世界があってうらやましい😭😭私も疲れました😭

• ぷー

ぷー

はやいですね😍逆にわたしはそのころ楽しくてしかたなかったです笑

• 4月13日
MaMa

私も息子が10ヶ月の時から保育園通わせています!
離れてる時間は羽伸ばして仕事してます(;´∀`)
仕事楽しい、これなら役職ついてもいけるかも!と思ってましたが、やっぱりはそれは難しく、この4月からは単なる社員に戻りました💦

私は息子との時間が辛くなり、仕事復帰したわけではないですが、結果息子との時間と離れてる時間メリハリついて良かったなって思ってます♡
求めてる回答ではないかもしれませんが…

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!
    わたしも同じかんじてす😊
    羽伸ばしながらがんばります!

• 4月13日
れい

私は3ヶ月くらいからそういう感じになりました😂、、 あれ、何か退屈だな孤独だなって思いずっと働きたいって言ってました😀 引っ越しやらいろいろあって今ようやくパートの面接行ってるところです笑

• ぷー

ぷー

3ヶ月からですか😊逆にわたしはそのころ楽しくてしかたなかったです笑

• 4月13日

10ヶ月頃から段々と育児に疲れちゃって…旦那に仕事したいといってました

まさに私もそうです。
仕事が息抜きになってます。
邪魔されずにご飯食べたりトイレ行ったりがこんなに幸せだとは思いませんでした。

• ぷー

ぷー

本当ですよね!
    わたしもたのしみです!

• 4月13日
ママリ

同じく❣️
4月から保育園に楽しく通ってる息子をみて、私も復帰が楽しみです😆❤️

• ぷー

ぷー

頑張りましょう😉♥️

• 4月13日
ももへ

なりました。
9ヶ月なりたての頃、夜泣きがひどく、寝不足。
昼も布団で寝れない抱っこ紐で2時間朝昼かかえ、哺乳瓶拒否で保育園のために離乳食3回食にしてたけど、ブーっと吹き出すのがひどい時期で離乳食作り&片付けに疲れ…
すごく辛くて疲れきりました。

あと1ヶ月で離乳食と抱っこ紐で昼寝させるのから卒業できる…と思って頑張りました。

預けはじめたら寂しいけど、正直ホッとしてます。

• ぷー

ぷー

同じです!!
    わたしも離乳食たべない、片付けがいやです😭皿洗いもやってもやってもだし。。

• 4月13日
  • ももへ

ももへ

辛いですね。
    私のとこは、今はブーしなくなりました。2週間くらい続いたでしょうかね。

どんどん変わっていきますよ。
    あと、作るのも辛かったけど、ベビーフードの罪悪感もあった→開き直ってこれで病むくらいなら、全食ベビーフードにしてやる!ってやったらとろみもしっかりしてて食べさせやすいしストレス激減しましたよ。

• 4月13日
moco

私もなりました❗️特に最初の子の時はずーっとそんな感じでしたね😅はじめての育児で戸惑う事ばかりでいつも余裕がなく、社会から取り残されたようにも感じて子供が可愛いと思うより育児が大変で仕方なかったです…
2人目の今はとにかく泣いてても怒ってても何をしてる時も可愛くて仕方ないです❤️来週にも仕事復帰なのですが仕事に行きたくないなーとか思ってます😅

• ぷー

ぷー

なるほど♥️育児に慣れて二人目には余裕ができるんですね😊✨

• 4月13日

上の子が2歳、下の子が5ヶ月の頃から保育園に通わせてます。毎日毎日同じ事の繰り返しが苦になってきて、友達はまだ独身が多くて時間合わないしめっちゃ自由に生きてるし、なんだか自分だけ社会から取り残されてるように思えてきたからです。自分ではきっとまだママになるべき人間ではなかったんだと思ってます。