※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の服のサイズについて質問です。80cmを着せているが、夏用の肌着を買おうと思っている。90cmの方が良いでしょうか?ロンパースタイプかセパレートタイプどちらがいいでしょうか?

1歳の服のサイズについて質問です。
体型は成長曲線の真ん中あたりで現在80cmを着せています。物によっては袖をおったりしてます。

最近暑い日もあるので夏用の肌着を買おうと思ってるのですが、サイズを80cmと90cmで迷っています。
まだ暑いだろう9月には1歳半になるので90cmの方が良いでしょうか?

あと肌着はロンパースタイプかセパレートタイプどちらがいいでしょう?
セパレートタイプだとお腹出ちゃうのか心配で…

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママ🔰

うちは身長70で肌着はロンパースタイプの80買いました!
なので90でいいと思いますよ😊

• みき

みき

やはり90ですかね!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
○pangram○

うちの子は一歳半からトイトレしてますが、セパレートタイプの肌着の方がいいと思います(*´ω`*)
今は自分で脱いでオマルで出来るようになりましたが、やはりセパレートでもお尻にかかるところは濡れたりするので😱

サイズは体型にもよりますが、ポッチャリさんなら90でも良いかなと思います!

うちの子は、今年の夏のは90買ってます!背が低くまだ80センチ無くて…でもポッチャリなので😅

• みき

みき

1歳半からもうトイトレ始まるか😳
    成長してからも使うこと考えるとセパレートの方が良さそうですね!

うちの子も最近少し小太りで袖は余裕あってもお腹周りが…ってことあります(笑)
    90の方が良さそうですね!

ありがとうございます☺️💓

• 4月12日