※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

子供が嘔吐と下痢をしたのが初めてで、病院に行くべきか迷っています。明日病院に行った方がいいでしょうか?

朝、保育園行く前に吐いたのですが、機嫌もいいし熱もなかったので連れて行きました。
迎えに行ったら一度下痢をしたようでお昼に食べた焼きそばが脂っこかったのかなぁ?と先生に言われました。
家に帰ってきてからは、量が少ない下痢を5回と嘔吐1回で、ご飯はうどんを少し食べました。
相変わらず熱はないし機嫌も悪くないです。
明日病院に行った方がいいでしょうか?
子供が嘔吐と下痢をしたのが初めてで、様子見でいいのか病院行くべきなのか迷ってます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ノロとかもありますし
下痢や嘔吐は脱水の原因にも
なるので連れて行ったがいいですね

  • ポッキー

    ポッキー

    喉が乾くのか水分はしっかり取れていましたが、念のため連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
ジェシー

感染性のあるものだと撒き散らしてしまうので、少なくとも保育園はお休みさせたほうがいいと思いますよ😅
そしてどうせお休みするなら病院行ったほうがいいと思います!

  • ポッキー

    ポッキー

    明日はお休みさせて、病院も連れていこうと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

下痢が5回以上で嘔吐もあるなら行っといたほうがいい気がします💦
普段吐かない、下痢しない子ならなおさらかと😣

  • ポッキー

    ポッキー

    明日朝一で病院行くことにしました!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
さくら🌸

病院に連れていくべきですね🤔もし感染症だとしたら保育園のお友達も伝染るので😂

  • ポッキー

    ポッキー

    そうですよね😢
    明日病院連れて行きます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
vivimama

ウイルス性胃腸炎の可能性が高いです。
うちの子昨年同じような症状で、私すぐ総合病院に連れて行って、そのまま入院しました。
脱水症状が1番怖いので、早めに病院に行ったほうがいいです。

  • ポッキー

    ポッキー

    入院ですか!びっくりしちゃいますね😢
    明日病院連れて行きます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

恐らく胃腸炎だと思います。
明日でいいので病院に連れて行ってあげてください。
下痢は気づかないうちに水分が出ていっちゃうので、水分補給に気をつけてあげてください。
月齢にもよりますが、OS-1やポカリのほうが効率よく水分補給ができます。
ちなみにうちの園は園で3回下痢をしたらお迎え要請が来ますので、園に預けるときにそこら辺も確認しておいたほうがいいですよ。

  • ポッキー

    ポッキー

    こまめに水分取らせて、明日病院連れていこうと思います!
    入園のしおりに細かく書いてあったので確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日