※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

鼻風邪で微熱が続き、息子も鼻水が出ています。加湿や換気、食事に気をつけていますが、息子も熱が出る可能性があります。他に気をつけることはありますか?

わたしが鼻風邪をしてしまいました😫
微熱で、突然35度代になって37度代になってを繰り返していて体力消耗が半端じゃなくてツライです…

息子は慣らし保育中で熱もなく落ち着いていますが、鼻水が出始めています💦
耳鼻科にたまたま受診予定があったので鼻水の薬だけもらってきました💦

やはり息子も熱出るんでしょうか😫💦
加湿はしっかりしてるし、慣らし保育中に換気と掃除機はしてます!
ご飯もおやつの果物もモリモリ食べて水分もしっかり取ってくれてます!

ほかに何気をつけたらいいですか?
心配でウズウズしてしまうので出来ることは全てしたいです😭💦

コメント

ちょこ

うちは逆で娘が先に風邪ひいて、あたしがもらいました💦
娘は1日熱が出ましたよ!単なる風邪みたいで様子を見ていたらその日の夕方には下がりました。
その後鼻水はまだ流れてますが、お風呂で長湯しなかったり頭を洗わなかったりすると割と鼻がひいてくれる気がします!

つーゆー

私もちょうど今、
慣らし保育中で
娘が風邪ひいて熱が出て
その次の日に自分が熱出ました。
娘は熱は落ち着きましたが
自分は微熱です…(´-ω-`)
保育園で病気もらってくるのは
仕方ないと思い
それで免疫強くなるんだなーって
思ってますw

ママも大変だと思うので
お大事になさってください。

みっちゃん

ありがとうございます!
熱でないといいんですけど…
来週からわたしも仕事復帰なので変なタイミングで体調崩してしまいました😰
息子も異変ないかしっかり様子見ておこうと思います!