
子どもの医療保険について、経過観察がなくなれば入れるか教えてください。経過観察でも入れる病院はありますか?
子どもの医療保険についてです。
保険について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!
うちの息子は身長、体重の増えが悪く、総合病院の小児科で月に1回見てもらっていて、それを告知したら、入れないとのことで入れないと書面が届いていました。
ちなみにアフラック です。
これは経過観察がなくなれば入れるのでしょうか?
明日告知担当事務所に電話してみようとは思っています。
どこでもいいので経過観察でも医療保険入れるとこありませんか( ; ; )?
生まれてすぐ入るべきでした…。
- ♡(2歳1ヶ月, 4歳9ヶ月, 7歳)
コメント

ぎゃびー
そこまで詳しい訳では無いのですが…先生からの通院指示で通っていますか?それであれば異常等なしで経過観察がなくなれば加入できるようになるかなと思います🙆
コープ共済は持病等ある子供でも入れるコースありますよ‼️

りん
生命保険会社で働いていました。会社によって違うと思いますが保険に入るのに査定するところがありそこの判断になります。アフラックはダメでも他社は大丈夫だったりしますよ!経過観察がなくなれば入れるかどうかもその時にまた告知してからの判断になると思います。うちも子供は斜視がありましたがコープ共済に加入してますよ!
-
♡
回答ありがとうございます😊
そうなんですね✨
コープ調べてみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾- 4月12日
♡
今は月1でと言われています!
経過観察がなくなれば加入できるのかは明日電話してみます✨
コープ調べてみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ありがとうございます😊