※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

そろそろ手づかみ食べを始めようと思ってます!双子なのでその都度作るの…

そろそろ手づかみ食べを始めようと思ってます!
双子なのでその都度作るのは難しいため、
冷凍ストックできるもの
解凍方法も一緒に教えて頂きたいです!
簡単であまり汚れないものがいいです、、笑
お願いします!!

コメント

k

ウチは卵ボーロよく手づかみしてくれます。
それで上手になってきました。
あとは、ハンバーグやパンケーキですかねー。
ハンバーグには色んな野菜入れて、パンケーキにはバナナやきな粉入れてあげてます。

• ai

ai

ありがとうございます!!
    卵ボーロいいですよね( ^ω^ )
    最近少しずつ始めてます!
    ハンバーグは何のお肉使われてますか?
    解凍はどのようにされてますか?

• 4月12日
mako

手づかみで食べることよりも手づかみの練習が目的な感じなら、キャベツやニラなどの野菜と小麦粉で作ったチヂミおすすめです!
うちは野菜スティックやおにぎりやハンバーグ、オムレツ、おやきなどは最初は潰してしまって全然駄目で、結局私が食べさせる感じだったので、試しに完全に練習用にチヂミを作ってみたら、固めだとにぎにぎしても潰れなくてあまり汚れず、毎食に1,2切れ解凍して持たせていたらある日急に口に入れました🙆

• ai

ai

ありがとうございます!
    練習が目的です!
    うちの子の片方が握って潰しちゃうので困ってたんです(´;ω;`)
    チヂミ作ってみます!
    汚されちゃうと片付けも2倍で疲れ果てるのでなるべく綺麗にしてほしくて、、笑
    解凍は電子レンジですぐ出来ますか?

• 4月12日
  • mako

mako

あ、すみません、返信じゃない形で下に書いてしまいました💦

• 4月12日
mako

はい、レンジで簡単に解凍できます!さっとお水かけて数十秒チンすれば大丈夫です😆
チヂミなら生地をドバーッとフライパンに流して焼いて切ればいいから楽チンですよね😆
持ってるうちにちぎったりするので、汚れ防止には最初は硬めで!
ただ口に入れ始めると硬めじゃ丸呑みになりかねないので、そうしたら少し柔らかめにしないとで、そうするとちぎられやすくなるんですけどね😂

• ai

ai

早速今週末に作ってみようと思います!
    手づかみ食べ避けてましたがいよいよやらないといけないくらいになってきたので戦いが始まります!笑
    細かく教えてくださってありがとうございました♡

• 4月12日
k

鳥ミンチ使ってますよ。
タッパーに詰めて冷凍して、解凍する時は使う分だけを皿に乗せてチンしてます。小さめの3、4個で600wで1分弱ですが、数が多ければ、30秒くらい様子見ながら何度かチンすれば大丈夫ですよ。

• ai

ai

鳥ミンチなら今始めてるのですぐ出来そうです!
    今週末に作ってみようと思います( ^ω^ )
    解凍まで細かく教えてくださってありがとうございした♡

• 4月12日