※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

昨日進行性流産し、痛みと出血で苦しんでいます。子宮収縮剤を処方され、痛みと不安があります。明日の幼稚園送りも心配です。子宮収縮剤の効果や痛みについて知りたいです。

進行性流産を昨日しました。
5時間ほどロキソニン飲んで痛みと出血と戦い塊が出てきたら痛みもかなり和らぎました。

今日病院に行ったらまだ少し残ってるからと子宮収縮剤を5日分出されました。
朝昼晩飲むようにと。
今日は夜から飲む予定してますが、また夕方から痛みと出血がかなり凄くて薬を飲むのが怖いです。
主人が早く帰ってきてくれたので子供の面倒を見てもらって私は横になったりトイレに走ったりで💦
夜用ナプキンでも足りなくて二度下着を真っ赤にしてしまい洗いました。
今は病院で買ったオムツとナプキンをしてなんとかしのいでます。

薬を飲んだらどんだけ痛くなるかと思って恐ろしくて💦
先生にはロキソニン飲んでいいからと言われました。
それで少しでも和らぎますか???

子供は20時に寝かせるのでそれから飲むか迷ってます。
必ず飲まなきゃいけないと思いますが、勇気が出ません😭
そして明日も幼稚園…
朝から飲んで送り届けられるか😭💦

主人は予定変更できない仕事で6時に出るので送り迎え頼めないのでかなり頑張って連れて行くしかなさそうです。

休ませる事も考えましたが毎日ヘトヘトになるほどヤンチャな男の子で少しの間でも一人でゆっくり横になったり出来るなら明日も預けたい感じです。

子宮収縮剤具体的にどんな感じでしょうか???
私も3年前に産後使ったと思うんですが、どれほどの痛みだったか覚えてません😭

コメント

YUI

私も昨日進行流産をしたので、つい親近感を抱いてコメントさせて頂きます💦

私の場合は切迫診断で昨日入院してからすぐに進行流産になったんですけど、不完全流産で「まだ子宮に残ってると痛みもあるし出血が多いので、このままきれいにします。」と掻爬手術してもらいました。
術直後は痛みがあるものの、ボルタレン座薬1回使用後は軽い痛みのみです。
メチルエルゴメトリンマレイン酸塩という子宮収縮剤を飲んでますが、妊娠9週だったので現在は収縮の痛みも軽いです。

ピッピさんは掻爬手術でキレイにとかはなかったんですかね?
似たような状況であの痛みが続く中で自宅におられるなら、とても心配です💦

• ピッピ

ピッピ

同じような方にコメントして頂いて嬉しいです。
    私は5週目から厳しいかもと言われて流産待ちをしてる感じでした。
    出血したら翌日来るようにと言われて9周目になっても流れずエコーではやはりほぼ育っておらず…
    心拍もかすかにあるかないかでした。
    やっぱり自然に流れてくるからこのまま様子見て20日までに流れなかったら手術になると言われました。
    昨日は立てないほどの痛みに襲われてたまらず家にあったロキソニン飲んでしのぎました。
    大きな塊が出たら楽になったので今朝も幼稚園に連れてって迎えに行ってから病院に行きました。
    普通はその時に手術で綺麗にするんですか?💦
    あと少し残ってるから収縮剤で出してしまいましょうと言われてお薬貰って帰宅しました。
    ですが、ジャンジャン出血して痛くて塊もどんどん出てきてます。
    私は10周目でした。
    先生にはお薬のんで痛みに耐えられなかったらすぐロキソニン飲んでいいからねって言われたのですが、今よりもっと痛いかと思うと恐ろしくて💦
    やっと子供を寝かしつけたので今から勇気をだして飲む事にします😭
    明日幼稚園連れて行けるかどうか😱💦

• 4月12日
YUI

お身体大丈夫ですか?
今回の前にも繫留流産経験してるんですけど、その時は心拍確認ぐらいなんで5〜6週から怪しくて繫留流産なりました。その時は心拍止まってる確認するのに数日後診察くるように言われて診断確定でした。
私の先生は「赤ちゃんをお腹においとくとお母さんの精神状態にも良くないし、このままで大量出血するのも心配なので」みたいな説明を受けました。
手術まで出血はありませんでした!
自分でネット調べたら、子宮内に赤ちゃんが残ってると感染リスクがあるとか、早く子宮をキレイにした方が子宮の状態が回復に向かう。
などの情報を見て、自分も手術決意した感じでした!

なんで今回もすぐに手術してもらおう、って自分も思ったんですけど。
子宮に残ってるモノが全部出るまでは、子宮も出し切ろうと収縮して痛みは続きそうな気がします💦
幼稚園送迎はちょっと心配ですね😨
あまり痛いようなら病院に相談してみるとか?

手術するとなると、麻酔したりもあるし病院によって方針けっこう違うんですね💦
私はだいぶ元気なので、ピッピさんも痛みから解放されるといいんですけど😣

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよね〜先生にも感染症起こす場合もあるから20日までに出てこなかったら手術って話しをされてたんですが、生理痛の痛さでも無く生理の出血量でも無いのでかなりアワアワしてます😅💦
    立ち上がったり咳したりする度にドバッと出てくるので😭
    先生にも昨晩凄い出血だったと話したんですけど、病院に行った時はほぼ出てなくて…
    だからお薬飲んでさらに出そうと考えたのかも知れません。
    大きな総合病院なのですが、そこはすぐにはしなさそうですね〜〜。
    私の状態がそれで良かったとの判断だったのかも知れませんが💦
    出血はどんどん少なくなっていって2週間ほど続くと思いますと言われました。
    もう掻き出して欲しかったです💦
    5日間も痛みと戦うとわ😭
    土日は子供も休みなので地獄になりそうです💨
    あんまり酷いようなら先生に電話してます☎️ありがとうございます😊

• 4月12日
  • YUI

YUI

焦って返事の投稿が新しくなっててすみません💦
    腹圧かかるとドバッとでますよね😣私は先生も大量出血見てあぁーて感じでしたね。
    前回掻き出した後に痛みの説明されて、鎮痛剤飲んでもいいか聞いたら看護師さんからは異常な痛みが分からんとダメなのでおすすめせんように言われた気もします。掻き出した後やったんで状況も違うんで参考にはならないかもしれませんが💦
    総合病院なら休日も対応してもらえますもんね💪お大事にしてください😢

• 4月12日
  • ピッピ

ピッピ

そうなんですよね〜💦
    腹圧かける度に横漏れしてトイレでオムツとナプキン変えてます💦
    ロキソニンは収縮を抑える可能性があるとネットには書いてましたが、飲み過ぎなければ大丈夫そうなので助かってます😵
    お互い大変でしたね😭
    また落ち着いたら生理二回ほど見送って子供作れるから頑張ります💪

• 4月12日