※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂嫌いになりました。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?楽しくお風呂に入れる方法を教えてください。

昨日で生後3ヶ月になる娘です。
それまでベビーバスの時からお風呂大好きでニコニコで入っていたのに、1週間前くらいから、突然大泣きするようになりました💦
お風呂場に近付くだけで叫ぶように泣き出します…
前日までご機嫌で入っていたので、原因が全く思い付きません(;´д`)
同じような方いますか??
いつになったらまた楽しくお風呂に入れるのでしょうか…

コメント

ゆめ

うちもその頃突然1ヶ月ほど泣く時期ありました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

試行錯誤して泣かなくなりましたが、お風呂で泣かれると大変ですよね⤵︎⤵︎

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    お風呂で泣かれるとほんとに大変ですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    試行錯誤とはどんなことをしてみたんですか??

• 4月12日
ric☺︎

2.3ヶ月のとき、うちも急にお風呂で泣くようになりました😱
何してもダメだったので諦めてました😂笑
でも何日か経つと普通にごきげんに戻りましたよー!
そうゆう時期なんですかね🤔

今も時々ギャン泣きしますが、今は眠いときに泣いてることが多い気がします!

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます。
    何日か経つとご機嫌に戻ったんですね!
    早く戻ってほしい!!!!!!!!

• 4月12日
ポポ

私の娘も昨日お風呂に入る時ものすごい泣いて、原因を考えると眠さがピークにきてたのかなと☺️お風呂の時間帯にもよりますが😣お昼寝が下手でほとんど寝ていませんでした!もしくは温度が上がってきて暑いとか👶私も子育てわからない事だらけです💦

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます。
    眠さもあるんですかね!
    温度に関しては、冬場の時から水温とか変えてなかったので、少し下げてみようかな!

• 4月12日