※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子様の発語について相談です。他のお子様はどのような感じでしょうか?

初子の1歳5ヶ月の娘がいるのですが、未だに喃語が多く喋っても「バブー」や「まんま」なので姑に「この子何処かおかしいんじゃないの?」と言われ変に意識してしまいます…。
皆さんのお子様の1歳5ヶ月ってどの様な感じなのでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

私の息子あーあーくらいしか言いませんでしたよ😂
まんまも言えるんでしたら大丈夫だと思いますが

• ギル

ギル

くーままさん有難うございます!
    やはりまだ喃語でも大丈夫なんですね…良かった😭
    回答有り難うございます、前向きになれそうです😊

• 4月12日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私も周りに大丈夫?と言われましたが2歳ちょっとすぎになって少しずつ言葉がでてきて今じゃ周りからもうるさいと言われるくらい喋ります
    いつかは喋るので大丈夫です!
    まんまも話せてるならあっという間に言葉出てくると思いますよ^_^

• 4月12日

友達の子が1歳と6ヶ月なんですが、喃語ですよ!まんまとかばっかりでギルさんと同じような感じです^ ^!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

その頃は喃語みたいな事しか言わなかったですよ(^^)
「まんま」が言えるなんてすごいですよ🎶息子は2歳半にしてやっと色々と喋れるようになりました(^^)

はるまま10

うち1歳8ヶ月でやっと、パパとか言えるようになりました(^◇^;)

介母

うちの子もまだ、パパ、ママ、バイバイくらいしか言いません😅
保育園とか行くとおしゃべり上手な子がいますけど、個人差があるので気にしなくていいと思います(^^)

私の娘ママ、パパ、ばいばいしかいわないですよ

1歳5ヶ月の頃はたまーにママ、パパでした

いずどん

うちの息子も一歳半検診でも話せる言葉は無く、パパしか言えませんでした。
今は一歳8ヶ月になりましたが喃語が多いですよ。

子供には聞いてて直ぐに喋り出すタイプの子と、一杯溜め込んで一気に喋り出すタイプの子といます。

きっとギルママさんの子もうちの子も溜め込んで一気に喋り出すタイプなんだと思います。
もう少しずつ様子を見て大丈夫だと思いますよ。

ポン☆ポン

それぐらいのお子さんでしたら気にするほどではないと思いますよ‼️一歳半で単語が1、2語の子周りでよく聞きます‼️

mino㌰

うちの子も
ニャンニャン
ぶーぶー

まー
まんまんまんまん
だけですよ^^*
上の子もそうでした
まだ全然気にすることないと思います😊