※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

ムダ毛の処理について悩んでいます。妊娠でお腹の毛が濃くなり、恥ずかしい思いをしています。皆さんはどうしているのか気になります。

少し恥ずかしい話しにはなるのですが、
みなさんムダ毛の処理ってどうしていますか?

妊娠して、お腹の毛がものすごく濃くなって
検診の時いつも恥ずかしいな〜と思いながら
みんな結構濃くなるものなのかな?と
考えてます😅旦那に見せるのも恥ずかしくて
全くお腹見せられないんですが、
昨日たまたま見られた時に「ギャランドゥ!!」って
笑われて...(笑)みなさんどうしていますか?😳

コメント

んぱ♥

あたし 剃ってます🤣🤣

LAPIS

よく妊娠するとお腹の毛が濃くなるって言われるけど、私は大きな変化はないですね〜
剃ると長持ちしないので、脇や手脚の無駄毛は脱毛器で自己処理しています
お腹も気になるようになってきたら処理するつもりです

マミー

妊娠中はお腹を守らないといけない為にみんな濃くなりますよ😂✨
私も旦那に濃っ!って笑われていました😂
生んで1回剃ったら気にならなくなりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

• マミー

マミー

ちなみに一回剃ったらチクチクするので剃るなら剃り続けないと、逆に恥ずかしいです😂😂

• 4月12日
ひろ

放置してますよ👍
私も腹毛、キウイみたいにフサフサです(笑)旦那と一緒に笑ってますよ😅

お腹にカミソリを当てるのがなんか嫌なので放置してボーボーです🤣

ゆう

私は気にしませんでした( ´-ω-)
お医者さんも見慣れてるだろうし、
お腹大きくなると
剃るのも大変なので…
産後無駄毛は気にならなくなりました!

フェリシティ

私は妊娠したらこうなるもんだ😤と割り切ってました(笑)お腹よりお股のボーボーが恥ずかしかったです😂

なあ

わたしも急激にお腹生えてきてほんとーに毎回恥ずかしいです笑笑
旦那さんにもなるべく見られたくないけど、赤ちゃん守らてれるってことだから仕方ないことだよって言われました笑笑
確かにそーだけど剃ったら逆にもっと濃くなるとおもい、出産するまで我慢しています笑笑
妊娠するまではスルスルだったのに😭😭

えみぽん。

私はお医者さんは沢山妊婦見てて見慣れてるだろうって開き直りです笑

旦那には自分から濃くなっておる!!見てみてーってふざけることで元は違うんだぞアピールしてます笑

要は、放置です(・∀・)

ᴍᴀᴛᴏ

わたしはまだ内視鏡?で見ているんですが、ズボンを脱いで動く椅子に座るたびに「あ~処理してくるの忘れた~」って思います😂
でも、私自身そんなに気にしない性格なので、先生は色んな人の見てるから大丈夫だろうと思って、旦那には「次のお出かけまでどこまで伸びるか見てみたいから剃らないわ!」って自分から言っちゃってます!笑

Na

わかります!笑
私もめちゃ濃くなりました笑
濃くなり始めは剃ってたけどお腹を守るためなのかな?と思い、途中から剃らないで普通に健診に行ってました!笑

あかり

私も濃いです!(笑)

守る力が毛に…!!下の毛も…
人間ってすごいって思ってます(笑)
剃ってなくてそのまま…。

先生は何人も見て来てるから
慣れてて何も思ってないと
私は信じています。

マッマー

お腹の毛やばいです!
助産師さんに聞いたら剃ると肌が敏感になってて荒れたり痒くなったりしちゃったりすることもあるよー。産んだら自然に薄くなるよー。との事なので放置です!笑
ふっさふさでお風呂入るとゆらゆらです笑

マミー

私も濃くなりましたよ 笑

面倒くさかったので剃らなかったです(°▽°)

niko

私も妊娠してお腹の毛が引くぐらい生えました😂 なぜか一本一本が長いんですよ🤭 旦那にも見せれません💦
健診も恥ずかしいけど先生たちは見慣れてるかな?と思って剃らずにそのままで行ってます🙌
ちなみに下の毛も濃ゆくなった気が、、😂💔

とまと

自分もめちゃ濃くなりました!
でも一回剃ったらもっと濃くなるかもなのでそのままにしました。
産後は跡形もなく元に戻ってましたよ!

stitch

確かに妊娠中は濃くなりましたが、お腹を守るために濃くなると聞き、特に対処はしませんでした。
産後はいつのまにか元に戻ってましたよ^ ^

逆に妊娠して毛が薄くなりました😂

でも脇には生えてくるので
お風呂で気になった時に処理してます!

ぴろたん

わたしは肌が弱くてカミソリ負けしちゃうので剃ってないです(´∀`)
旦那には見せびらかしてます!笑
真顔で妊娠前となんも変わらんと言われますが(−_−;)