※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

戌の日の贈り物について、義理姉が2人目を妊娠したので、旦那のお兄さん夫婦へのプレゼントを考えています。子供服やオモチャは多いので、新生児用のオムツを贈ることについておかしいでしょうか?

戌の日の贈り物についてです。

旦那のお兄さん夫婦から、私が2人目を妊娠した時の戌の日にプレゼントを頂いたので、お返し(義理姉が2人目を妊娠しているので)私達からもプレゼントをしようと思っています。

何がいいか考えたのですが、旦那のお兄さん夫婦は子供服も、オモチャも多すぎるくらいたくさんあるので、物ではなくて新生児用のオムツにしようかなと思っているのですが、消耗品をプレゼントするのっておかしいですか??

コメント

出産前にお子さんのプレゼントを贈るのはマナー違反だと聞いたことがあります。
お義姉さんが使えるノンカフェインコーヒーや服類、保湿クリームなどはいかがですか?

• トーマス

トーマス

そうなのですね💦
    しりませんでした!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月12日
ばなな

安定期に入る時ではありますが、無事に生まれるまで赤ちゃんのものを贈るのは控えた方がいいんじゃないかなと個人的には思います💡
これからどんどんお腹も大きくなってくるでしょうし、私は妹からマタニティ用の部屋着を貰って重宝しましたよ☺️参考になれば幸いです✨