※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で咳がひどく、吐くことがある。原因は咳喘息や気管支炎、逆流性食道炎かもしれない。朝から夜まで咳が続き、悩んでいる。

妊娠中に悪阻で咳が出た方いらっしゃいますか?

初期に咳が酷い程ではないのですが、咳が出て吐いていました。
産婦人科でも悪阻の影響だから仕方ないかな...と言われました。

中期に入り、突然咳が酷くなりました。
また同じように咳のせいで吐きます。

咳喘息なのか気管支炎なのか逆流性食道炎なのか...
ネットで調べるとそのような事が原因と書いてあるのですが、やはりそういう可能性が高いのでしょうか...?

初期から現在、朝は必ず咳が出ます。
安定期に入り、少し良くなっていましたが、今週また咳が出始め、ずっとではありませんが、朝から夜まで咳が出るようになりました。

コメント

りー

まざは、しっかりとした、病院をみつけ診察してもらうべきだと思います。
お腹の中の赤ちゃんを守ってあげられるのはママしかいませんよ!
ちなみに、私もそのような症状あって、吐いてはいないけど妊婦でも大丈夫な、お薬処方してもらっていました。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    りーさんは何が原因で咳が出ていらっしゃいましたか?
    薬飲んだらすぐ良くなりましたか?

• 4月13日
  • りー

りー

原因は聞いてもとくにこれっと!いうものは言われませんでしたよ!
    お薬飲んでも1週間は続きました(´・_・`)でもその後喉にいいものを試したりすると自然によくなってました!

• 4月13日
  • うーたん♡

うーたん♡

原因不明なんですね😱お薬飲んでも1週間は続いたんですか💦
    喉に良いものを試されたのが良かったのかもしれないですね💡
    家にいると酷い傾向があるので、家のせいかもしれません😣様子見ながら酷くなりそうなら、病院行ってみようと思います💦

• 4月13日