※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

妊娠後期に腰痛がひどく、寝方が分からず悩んでいます。トコちゃんベルトは日中使用中ですが、寝る時は外すべきか迷っています。痛み止めは必要ないけど辛いです。改善策を教えてください。

妊娠後期に入ってから腰痛がひどいです(´°ω°`)
毎日ではなく、疲れが溜まると腰痛が出てくる感じです。
左側が腰痛になるので、右下にして横になると体重が掛かって右側も痛くなるし仰向けは腰全体が痛いし。。
どの寝方が正解か分かりませんっ😭

日中はトコちゃんベルトをしてるのですが、寝る時は外すべきでしょうか??
産院で痛み止めを貰うほどではないと思うのですがやっぱりしんどいです😭
歩くのも辛いくらい。。

腰痛時にやってよかった改善策などあれば教えてください💦

コメント

あじさい

私はベルメゾンの抱き枕になる授乳クッションを使って抱き枕を抱えるような姿勢で寝ていました
綿が硬くて大きいので抱えやすいですよ
あとルルドのマッサージクッションでずっと腰を揉んだりしてました

  • せーま

    せーま

    抱き枕やっぱ良いんですね😂
    産後に産院で貰えるそうなので買わずにいるので、クッションで代用したいと思います💦
    マッサージクッションありですね🤔
    私も持っているので使ってみたいと思います!

    • 4月12日