※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

スタイを口でチュパチュパし、おしゃぶりを嫌がる赤ちゃん。手を口に入れてスタイを吸う習慣があるが、他の方法を模索中。歯固めや布も試したが、スタイを口に入れる癖が治らず、困っている。どうしたらいいか。

スタイを口の中に入れておしゃぶりのようにチュパチュパしちゃうんですけど、これどうにかする方法ありませんか?
おしゃぶりは何種類か試しましたが嫌がって吸ってくれません。

指しゃぶりもしてはいるんですが、高確率でスタイをしゃぶってます。
手2割スタイ8割ぐらいの割合でスタイしゃぶりしてます。
手と一緒にやってるんではなく、手と一緒に口の中に入れてそのまま手は出してスタイだけ吸ってます。
しっかりチュパチュパと音も聞こえてます。
基本はほとんどの確率でニコニコしながら咥えてて、目離した時にやってると咥えたまま笑みを浮かべて「見て見て入っちゃったー!」とでも言いそうな感じで私の方をずっと見てます。笑

よだれの多い子なのでやるとびちょびちょになっちゃって、替えても替えてもすぐやるのでスタイがいくつあっても足りないです💦

歯が生え始めているのでむず痒いのかと思い歯固めとかも色々与えてますが、すぐポイしてスタイを口の中へ‥
布を口に入れるのが好きなのかな?と思いガーゼも与えましたが、こちらもちょっと吸ってすぐポイです(・・;)
いろんな素材のスタイがありますが、どのスタイでもやります。

見つけたらこれは食べるものじゃないよー食べないでーって出すんですけど、ちょっとするとまた口の中に入ってます💦
諦めてスタイを買い足すしかないんですかね‥

コメント

バルタン星人

腹部分にも紐付いてるやつはどうですか??
大判ですし、かなりのヨダレも
耐久性ありそうです!

ryu-ka

回答でなくてすみませんが、
うちも全く同じ状況で困ってましたーー‼️

ホントにスタイがいくつあっても足らないし、どんだけスタイ吊るすんだろってくらい毎日干してます😰

ゆぅい

私は諦めて食べさせてました(笑)

うちの子もまさしく今現在その状態です😂
毎日10枚くらいスタイ使っているので月1で買い直そうかなって思ってます💦
男の子はヨダレが凄いって聞くので、手や顔にヨダレかぶれが出来るより良いかなって思って諦めてます笑