※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体調が悪いです。母乳でカロリー消費しているのが影響しているかもしれません。乳腺炎で寝不足が続いています。

産後3ヶ月ですが、未だに体調が良くありません。
ずっと寝不足なので当たり前と言えば当たり前ですが…😭

母乳でカロリー消費してるのも関係あるんですかね?
すぐ乳腺炎できるので、主人が息子みててくれても、結局3時間以上まとめて寝ることができません。

コメント

けいこ

今が1番辛い時期ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )もう少ししたら1回の授乳で飲める量が増えるので間隔もあいてきたり夜ももう少し眠れるようになると思います。お昼寝してる時は家事はおサボりして一緒に休んでくださいね♡

ママリ

乳腺炎になりやすいと辛いですよね。
私は母乳過多気味で一人目の産後はずっと体調が悪かったです。カロリー消費するのに加えて、乳腺炎対策として胸を冷やしていたため身体全体まで冷えて自律神経がおかしくなっているような感じでした。
今は二人目の産後ですが、胸は冷やさずに張りが酷いときは搾乳器で搾る、むしろ身体をあたためる、カロリーは十分摂る、昼寝という対策をしたところ随分良いような感じです✨夜中はガチガチおっぱいですが今のところ乳腺炎には至っていません😊