※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが暴れて困っています。搾乳後や授乳間隔が短いときはスムーズに飲んでくれるが、それ以外はパニックになります。どうすればいいでしょうか?

授乳についてです。

おっぱいが良く出るのか、息子がおっぱいを加えながら顔を真っ赤にして暴れます。
そして口を離したかと思うと、早く飲ませろと怒るんです(´・ω・)

なので咥えて離してを繰り返し、そしてしまいには息子は軽いパニックみたいになります(T ^ T)
ガーゼはビショビショ、息子の口は母乳まみれ、そして私はへとへとです(´・ω・)笑

タイミング良くだいぶ搾乳してからあげる時や間隔が短く授乳になる時などは暴れる事無くサクサクと飲んでくれるのですが…。

どうしたら良いのか分からず困ってます。
何かアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

コメント

、

わたしも授乳やミルクのとき息子が暴れて困ってます(´・_・`)

きのこちゃん。

うちも
そうゆうとき よくあります!

イライラしちゃいます (>o<")

kaoline

うちも母乳が勢いよく出すぎて2ヶ月頃はよくむせてました。最近は飲み方がうまくなったのかむせることは少なくなりました。
ゆーゆさんの赤ちゃんもそのうち飲むのが上手になると思います。

赤ちゃんもがパニックになったら落ち着くまで待ってから授乳を再開してあげて下さい。

みょぴ

赤ちゃんは母乳が出ていない時に足をバタバタさせると本で見ましたが、出ているのであれば、私も似たような経験があります◡̈!それは、少し辛い鍋を夜ご飯に食べてからあげた授乳でした(._.)母乳はお母さんの食べた物がすぐ味に出るそうで、香辛料のきいた物や母乳にあまりよくなぃ食べ物を食べた時は飲むとそのような感じになります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞なので、食べる物に気をつけ美味しぃ母乳が出るように食べる物は気をつけています!(・∀・)ちなみに、母乳を少し舐めてみて砂糖水の用な甘い母乳が良い母乳で基準になるそうです!♪