※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる'ω'
妊娠・出産

38w4dの初マタで検診後に鮮血があり、その後茶色の血も。おしるしでしょうか?内診後の出血でしょうか?お腹の痛みはないが不安です。

いつもお世話になっています。
38w4dの初マタですが、本日検診日でした。
病院を出てから1時間半後くらいに生理のちょっと多めくらいの鮮血がありました。
これはおしるしですか?
それとも内診のあとの出血でしょうか(>_<)
その後もちょこっと出血のような茶色の血が出ています。
お腹の痛みは全然ないので様子見出るんですがドキドキです(>_<)

コメント

月

内診後の出血だと思います!
また量が増えるようならおしるしかもしれません☺

もこム

私も検診後に出血があって、数日続いたので病院に行ったら、内診のときの出血だったということでした!
でも、病院に行ったときは、キレイに拭いて?くれたみたいでそのあとは出てこなかったです。
ちなみにその翌週におしるしがありましたが、三日間続いて陣痛がきました!
心配だったら病院に行った方がいいですよ( ´∀`)

あき

私はある日生理のような血がトイレで出ていることに気づいて、電話して病院行ったら破水だったので、病院へ連絡して指示してもらった方が安心かもしれませんね(*^^*)