※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムネ
妊娠・出産

40才で妊娠中の女性が、肥満ぎみで脂肪肝の状態で不安を感じています。産むことができるかどうかが心配です。どうしたら良いか迷っています。

40才で妊娠しました。3人目です。でも、どうしょうか迷ってます。自分が肥満ぎみだし、先日健康診断で肝臓の数値が異常だったり結果、脂肪肝だろうってことだったけどこんなんでちゃんと産めるのかすごく不安です。そんな時どうしたら良いのかわかりません?

コメント

りんご🍎

脂肪肝については内科受診されているのでしょうか?
病気がなければ、体重コントロールができれば産みたいということですか?
病気やリスクがあっても産む選択をされる方はたくさんおられると思います。まずは、主治医の先生に聞いてみられてはどうでしょうか。

• キムネ

キムネ

数値の異常は、脂肪肝からだろうと内科医からの診断です。ただ毎月検査に行く事になってます。子供は、出来るだけ産む方向で考えたいと思っています。
    そうですよね😊まずは、かかりつけの病院に相談ですよね。

• 10月17日

私も過去に出産して、久しぶりに妊娠して産むかどうしようか?悩みましたが。。
全く同じ年ですが。。
産む決意して、今31週です。。
不安も沢山ありますが是非✨💟一緒に頑張りましょ😊

• キムネ

キムネ

有り難うございます😊今の御時世アラフォーで出産は、珍しくないから産むことに抵抗はないんですけどネ❗リスクが増えるから不安になるんですよね😰

• 10月17日

退会ユーザー

確かにリスク増えますよね。。
    私も不安いっぱいですもん。。
    旦那様とよく話あって決めてくださいね👍😊✨

• 10月17日