※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

エルゴとキャリーミープラスどちらも使っている方、両方の利点や使い勝手について教えてください。

現在エルゴベビーオリジナルを使用しています。
インサートがあるのもなかなかめんどくさく、パッと抱っこ紐に入れたい時に時間がかかってしまい、大変なので、ベッタのキャリーミープラスのスリングを購入するか悩んでいます。

エルゴとキャリーミープラス両方使っている方いますか??
両方あってよかったと思うことってありますか?
よかったら教えてください!

コメント

よね

エルゴとキャリーミープラス使ってます(*゚∀゚*)
私もサッとつけられるのが欲しいなぁって思って買いました。
キャリーミープラスは体重が6キロ後半から30分くらいつけてると片肩が粉砕しますよ泣
短時間とかなら全然ありだなぁとは思います!(*゚∀゚*)
でもこれならタックマミーの抱っこ紐かエアリコの抱っこ紐でもよかったんじゃないかなぁって今でも思ってます(*゚∀゚*)そっちの方が両肩で楽そうでw

  • さつき

    さつき

    片肩粉砕(*_*)!!
    もうすでに5キロ行ってるのでそろそろですね(*_*)

    えーなやむーーー(;_;)
    タックマミー、エアリコ、知らなかったので調べてみました!クロスタイプの昔ながらの抱っこ紐みたいなやつですね!
    ああいうの楽って結構聞きますよね!
    さらに悩んで来ました。笑笑

    • 4月12日
  • よね

    よね

    本っ当悩みますよねーー!
    ちなみに私はお試しで…って感じでメルカリで2000円くらいで買いました(*゚∀゚*)
    定価で買って後悔するより…って感覚ですね笑笑

    • 4月12日
  • さつき

    さつき

    メルカリありですね!!!
    2000円ならまぁ失敗でもいいかもしれないです!
    メルカリちょっと探してみます!!

    • 4月12日