※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や授乳について悩んでいます。ミルクを多めにあげると夜よく寝るけど、疲れているし母乳も大切か迷っています。常に時間に追われてストレスを感じています。

完ミ、もしくはそれに近い混合の方
赤ちゃんは夜どのくらい寝てくれますか?
夜間・日中の授乳間隔はどのくらいですか?

うちの子は今日で3ヶ月です。

母乳よりの混合してますが、最近疲れ気味です💧
母乳あげてミルクあげて消毒して、、てやってたらあっという間に次の授乳で休む時間があまりないです💧

たまにミルク多くあげると、夜かなり寝てくれます。
ミルクあげて自分が休めるならそれも良いかなぁって思ったりするのですが、、

もうすこししたら夜泣きもありますよね😭
ミルクにしても結局寝れないなら母乳頑張ったほうが良いかなあと思ったり、、

どうしたいのか自分でもよくわかりません💧
とにかく夜寝れないことと、昼間は次の授乳までもうあと何分しかない、、と、常に時間に追われてるのが辛いです

コメント

マイメロディ

夜はミルクに頼って寝てもらい、ビンの本数を増やして消毒回数を減らすのはどうですか?私は4本持っていて残り一本になったら消毒するようにしてます!

ゆう

うちも今日で3ヶ月です!
同じく母乳よりの混合で、昼間1回と夜23:00〜24:00頃の授乳をがっつりミルクにしてます😃
ちょっと前まではなるべく完母で!と頑張ってたんですけど最近はこのペースに落ち着きました👶
夜もだいたい6、7時間寝てくれます!

思うようにいかないときもまだまだありますが、
私は割り切って1日2回ミルクで!と割り切ってからかなり楽になりました😊🙌

3JSB

今3ヶ月半ですが、昼間は3時間半~4時間、夜は20時~5:30まで寝て、母乳だけあげてまた7時~9時くらいまで寝てくれます✨
(ミルク寄りの混合です✨)

まき

夜は、まとめて4.5時間くらい寝てくれます。私も混合ですが、日中の授乳は2.3時間ごとくらいです。ミルクをあげたときの方が、授乳間隔はあきます。
哺乳瓶の数を増やしてはどうですか?