※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵検査薬を夜勤中に使う方法について教えてください。

ドクターチョイスワンステップクリアという排卵検査薬を購入しました。一日朝と夕に2回行うとより確実とありますが、夜勤をしているため一日2回同じ時間にというのは厳しいです。夜勤をしていて排卵検査薬一日2回のタイプを使用している又はしていた方で、妊活中又は妊活していた方教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ココア

ドクターチョイスの排卵検査薬で1日2回してましたよ!
子育てもあったりでまったけ同じ時間にはできないですよね!

• まー

まー

同じ時間の方がより確実ですが、ずれてでも2回した方が良いのでしょうかね…?

• 4月12日
  • ココア

ココア

そうですね、朝薄くても夜濃ゆくなってるって言う時あったので!時間がずれても私はしてましたよ、ただ私の場合生理不順だったのでいつから初めていいか分からずたんまり使うはめになりましたが

• 4月12日
  • まー

まー

やっぱり2回測ることに意味があるのですね!ありがとうございます。

• 4月12日
mini

1人目の時は働いていたので夜勤もしてました😊私はあまり時間にこだわってなかったです。陽性が近づいたら朝晩してましたが、夜勤の日は出勤前(14時頃)にして、次は翌朝帰宅後(10時頃)にしてましたよ。夜勤中に陽性がわかってもタイミング取れないですしね😂

• まー

まー

夜勤の日は出勤前と出勤後ですね!なるほど。かなりためになりました!ありがとうございます。

• 4月12日