※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ベビー用品についての質問です。いつから購入し始めましたか?必要なものや一式の金額について教えてください。

ベビー用品について

皆様はベビー用品いつ頃から購入し始めましたか?🐰
最初は必要最低限でおさめたいと思っているのですが、これは必要だったなと感じたものも教えて頂きたいです💕
トータルいくらくらいで一式揃えられたか、ざっと金額お聞きしたいのでよろしくお願い致します✨

コメント

もふもふ

今8ヶ月で最近購入をはじめました!
私は面倒くさがりなので、フィンランドのベイビーボックスをひとまず購入しました。衣類・衛生用品・ベビーベッドのセットになっていて、生後から一歳までに必要な物が入ってます。
お値段は69000円でした。
これにあとは産着とベビーシート・お風呂・だっこひも辺りを揃えて、入院に必要な物の話が臨月に病院からあるそうなので、そこでまた買い足ししようかなと考えています(^_^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    私も面倒くさがりなので、思わずベビーボックス検索しちゃいました😂
    すごく良いもの教えて頂きありがとうございます🙏✨笑

• 4月12日
  • もふもふ

もふもふ

多分見たらデザインの可愛さにほしくなっちゃいますよ(^_^)(笑)

• 4月12日

上の子の時は8ヶ月終わりくらいですかね( ˊᵕˋ* )
性別が確定しても信じきってなかったのと、ホコリがかぶる可能性や
荷物の置き場、物を買う前に家を大掃除したいと思ってゆっくりになりましたが結果臨月あたり暇になったので
ちょうど良かったです❁︎
切迫とかあれば別だと思いますが💦

今回は余裕があるのと、めんどくさいのが混じって35wで始めました( ˊᵕˋ* )
まだ完全に終わってないので
何とか予定帝王切開の日までには終わらせれたらなって感じです😂

• ゆん

ゆん

洋服などはやっぱり性別確定してからのほうが良いですよね😂

• 4月12日
まーまー

私も必要最低限のを用意して後から必要になったら買い足すようにしました😊
ベビーベッドは譲ってもらったのありましたが、使わずです。
チャイルドシートは回転式が便利でした。
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでも間に合いました。
バウンサーは借りましたが、あると便利です。
産後購入したのを含めれば10万くらいだと思います!

• ゆん

ゆん

ベビーベッド使っていらっしゃらないんですね😳
    一緒のお布団で寝ていらっしゃいますか?

• 4月12日
  • まーまー

まーまー

一緒に寝てます😊
    わたしの周りでもベビーベッド使ってる人あまりいないです!

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

ベビーベッドは必要だと思っていたので悩みます🤔
    でも場所もとるし、長い期間使うものでもないですよね😭

• 4月12日
  • まーまー

まーまー

わたしも使うものだと思ってましたが新生児の頃は何度も起きるので横に寝てたほうが楽でした!
    今も起きたらトントンしたりするので一緒の方がいいです😊

• 4月12日
🧸

肌着、服、オムツ、おしりふき、ベビーバス、お風呂で洗う赤ちゃん用洗剤は最低いりますかね(;_;)
車載せるならチャイルドシートもいります。あとミルクで育てるならミルク哺乳瓶消毒するのとかいろいろいりますが私は入院中に母乳の出みてアマゾンで頼みした😅(笑)
ベビーベッドも買いましたが結局添い寝なので一人目だと特にいらないかなーと思います、、、15万ほどでしたが今使ってないものも買ったのでもっと安く済むかなーと思います!

• ゆん

ゆん

とりあえず入院〜退院した際にすぐ必要なもの一式揃えて、後で買い足しでも大丈夫ですかね🤔

みるく様もベビーベッド使っていらっしゃらないとのことですが、一緒のお布団で寝ていらっしゃいますか?🐰

• 4月12日
  • 🧸

🧸

それが一番ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    病院で使ってるのそのまま使いたかったので哺乳瓶もミルクも病院で使ってるの買いました!
    はじめは一緒の布団でした!最近寝返りの練習はじまってよく動くのでベビー布団横に引いて寝てます😊
    ベビーベッド二週間レンタルとかできるみたいなのでそれで様子見てベビーベッドで寝てくれそうなら購入してもいいかもしれませんね!

• 4月12日