※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、夜中に発熱。朝は下がったが再び上昇。母乳も飲み笑顔も見られるが心配。受診が必要でしょうか?

昨日予防接種を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌、B型、4種、ロタです。

昨日の夜中に授乳しようとおもって
抱き上げたら、身体が熱くて
検温すると、38.9度でした。

今日の朝に37.5度まで下がったんですが、
先程からまた熱が上がってきて
38度あります。

母乳も飲むし、笑顔も見られるんですが
心配です。


この場合って受診した方がよいですかね😭
はじめての発熱で心配です

コメント

とと

予防接種した病院にまず電話するといいですよ\( ˆ ˆ )/

  • あさ

    あさ

    今日休診なんです😭

    • 4月12日
  • とと

    とと

    それは心配ですね(><)

    私なら様子見しながら
    夜も熱があがるかもしれないので
    夜間救急などにはすぐに走れるように
    しておきますかね(・_・、)

    • 4月12日
  • あさ

    あさ

    夜間救急、すぐに走れるよーに
    準備しておきます😭

    • 4月12日
つぶあん

小児科の受付で働いてました。
予防接種後の発熱はうちの病院では必ず受診してもらうようにしてました!

まだ38度あるとのことなので接種した病院に電話で一度問い合わせしてみるほうがいいかもです!

  • あさ

    あさ

    今日休診なんです😭

    • 4月12日
  • つぶあん

    つぶあん

    休診なんですね😭💦
    夜も熱が続いて機嫌が悪くなったりするようなら休日夜間診療に電話してみるか、様子をみて機嫌もよさそうなら明日の朝病院に念の為電話してみるか…ですね。
    お熱心配ですよね😭

    • 4月12日
  • あさ

    あさ

    機嫌は今のところいいんですけどね😢注意して様子を見てたいと思います!

    初めての熱なんで、慌てちゃって😭

    ありがとうございます!😭

    • 4月12日
すも

小児救急の相談ダイヤルにお電話されたらどうですか?💦
お熱可哀想ですね😭😭

  • あさ

    あさ

    電話してみます!
    ありがとうございます!😭

    • 4月12日
にこにこ

肺炎球菌は熱が出る子もいるって聞きましたT^T

赤ちゃんの機嫌が悪くなければ様子を見られたら大丈夫だと思います。
吐いたり元気ななければ受診お勧めします(;_;)

  • あさ

    あさ


    母乳飲んで寝ちゃいました。
    横で様子を見ていたいと思います😭
    明日の朝熱がまだあれば
    朝一で受診してきたいと思います😣

    • 4月12日