※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんのへその緒が取れず、周りが腫れている状況です。医師に処置されたが、まだ取れず腫れがひどくなっています。このような状況はありますか?明日の検診で相談予定です。

生後1カ月です!💦先週まだへその緒がとれてなくて周りが汁がでてたので病院に連絡するときてと言われ、行った時の処置はへその緒の根元を紐でくくって消毒はしなくてよくて取れたらリンデロンを2.3日塗ってくださいとのことでした、、、まだ、、とゆうか取れる気配がなく更にまわりが膿んでるきがします😭😭こうゆうことってあるんですかね😢明日1カ月検診なのですがきになってきになって質問しました😣

コメント

つむママ

ガーゼとか貼るでもなく、お風呂上がりも拭くだけな感じでしょうか?それだと結構かさぶたみたいになったり、またじゅくじゅくになったりの繰り返しになるかと思います(うちの子もそうでした)
先生に消毒用エタノール、亜鉛華デンプン(乾燥剤みたいなものらしい粉状の医薬品)を頂き、お風呂上がりに軽くオへその水気を拭き取り消毒&デンプンを掛けて、オムツや肌着に触れないようガーゼをしていたら15日ほどでぽろっと取れました(๑´ㅂ`๑)
1ヶ月検診で大丈夫と言われるようであれば様子を見てもいいかもしれませんね!

• さち

さち

消毒しなくていいと言われたので、ふくだけなかんじです💦そしたらまたじゅくじゅくしてへその緒と周りがくっついたりしてます😢服にもうみがついてて😭やっぱり、消毒必要ですよね💦明日また聞いてみようと思います😣ありがとうございます😭

• 4月12日