※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

授乳ケープは授乳室以外でも使用しても問題ありませんか?

1人目はミルク寄りの混合だったのですが、今回はオッパイ順調に出始めていて、授乳ケープ買おうと思ってます。

ところで、授乳ケープの使うタイミングとして、例えば、個室でない授乳室とかでも、授乳ケープって使うものでしょうか…?
電車、レストランとか、公共の場では使わない予定です。

コメント

かな

完母です🌸
個室でない授乳室でもみんなケープは使わずに授乳しています😀
私も授乳ケープは買いましたが、夏はとにかく暑く、冬はモコモコとかさばって使いづらく、ほとんど使いませんでした😅

• としたろう

としたろう

そうなんですね!
    先日、赤ちゃんの検診で病院行った時に、授乳室でケープ使ってるお母さんがいたので、私は、何も使わず授乳していたものですから、恥ずかしくなっちゃって💦
    大部屋でも、別に使わなくてもマナー違反ではないなら、授乳ケープって必要なさそうですね〜

• 4月12日
  • かな

かな

いざとなれば、ガーゼケットや服でも代用できるので大丈夫だと思います😙
    羽織っていたシャツの袖を後ろで結んだりして、できんことはないです😁🎶

• 4月17日
  • としたろう

としたろう

そうですか!なるほど!わざわざ買わなくてもなんとかなりそうですね😁ありがとうございます🎶

• 4月17日