※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだ
子育て・グッズ

食事用のエプロンで汚れを気にしている方がいます。エプロンを変えてもスタイや手掴み食べが難しい状況です。どんなエプロンをお使いでしょうか?

食事用のエプロンはどんなものをお使いですか?取ってしまったりしませんか?ウチはプラスチックの受け口付き、タオル、シャカシャカしたような物などいろいろ変えてみましたがダメでした。スタイもすぐに取ってしまいます。手掴み食べもさせてあげたいのですがエプロンがないと汚れてしまうのでなかなかさせてあげられません。

コメント

はる

長袖エプロンつけてますよ!

• ゆーだ

ゆーだ

そーいえば…長袖持ってました!着せるのが面倒なのとポケットが好きじゃなくて封印してたんですが使ってみます😄

• 4月12日

嫌がって取ってしまうので汚れ覚悟で何もしてません^^;
そのかわりこまめにウェットティッシュで拭いてます

• ゆーだ

ゆーだ

私もエプロン諦めてウェットティッシュで拭いたりもしてたんですけどイライラしちゃって…😅

• 4月12日
さえぴー

シャカシャカ系はどんな形のものを使いましたか?
うちも今まではスタイでしたが、すぐ取ってしまうのでシャカシャカ素材のスモックを着せています(^^)うちは着せるときには嫌がってエビ反りされますが、いざ着せてしまえば脱げないので諦めてくれます(^^;

• ゆーだ

ゆーだ

スモックタイプ前に1回使って、面倒なのとポケットが好きじゃなくて封印してました!また使ってみます😄着せるの面倒ですが汚れるよりマシですよね🎵

• 4月12日
  • さえぴー

さえぴー

そうなんですよね(^^)私も着せるのが大変でしばらく封印してました(^^;
    でも汚させないように食べ方を制限する方が良くないかなとも思い、またスモック使うようになりました💡今では好き放題やらせてて、一生懸命スプーンで食べようとして口までたどり着かず落としてますが、シャカシャカなら後でまとめて拭き取ればいいし、汚されてもストレス減りました(о´∀`о)

• 4月12日
  • ゆーだ

ゆーだ

私も自由に手掴みさせてあげたいと思ってました🎶食事中にイライラしたらダメですよね!

• 4月12日
はる

息子も引っ張って外すので、シャカシャカのやつの後ろをヘアゴムでくくって取れなくてしています!
顔を真っ赤にして引っ張りますが取れないので諦めてくれます^ ^

• ゆーだ

ゆーだ

それ簡単でいいですね😄またやってみます!

• 4月12日

うちもエプロンやスタイは嫌がってすぐに取ってしまう子で、食事のときでも何もつけずに食べさせてました😂
家の中だったら汚れてもいい服で食べさせて、外なら着替えを持っていったり、です。
最近になってようやくスタイを嫌がらずにつけてくれるようになりました٩(๑´0`๑)۶

• ゆーだ

ゆーだ

私も諦めてエプロンつけずに食べさせたりもしたんですが、汚れることにイライラしてしまって…。後で着替えたらいいんですけどね~😰

• 4月12日