※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

2歳の男の子が歯科検診で落ち着かず、走り回ることに不安を感じています。この行動は普通の2歳児の元気な特徴で、多動とは異なりますか?

今月で2歳になる男の子についてなのですが、今日市の歯科検診があり受けに行きました。 5人づつ案内されてここの座布団にいてねー!って言われたのですが 他の子は少し大きいのもあるのかお母さんと何かして座っていられてたんですが、うちのこはどんなに言ってもおもちゃで気を引いても 広い場所がうれしいみたいで走り回ってしまいます。 2歳になったばかりの子はこんなもんですか? すごく元気でやんちゃ!とゆう感じなのですが 多動じゃないかな?と不安になってしまって(´._.`)

コメント

はるゆきち

息子も今日歯科検診して来ました😊
おそらく座布団に座って待ってるなんて出来なかったと思います。
絶対じっとしてられないだろうなーと思い、受付開始時間の10分前に行ったら待たずに済みました。
普段からスーパーや何処へ行ってもすぐ走り回ります😅
すごく元気でちゃんちゃな男の子!なのでこんなもんだと思ってます。
大人しい子を見ると羨ましくて時々不安になりますが、きっとこの状態が小学生とかになっても落ち着かなければ多動症と言われるのかなぁと。
医師などに指摘されるまではあまり疑わなくてもいいかなと思います。

ちぃたろう

きっとそんなもんですよ笑
うちもそんな感じです。
今は特に心配してません◟́◞̀