※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が離乳食を口に入れず、不安になっています。同じ経験をされた方、どのように対処したか教えてください。市の保健師にも相談したが、うまくいかない状況です。

とても不安になっているのですが…
もうすぐ1歳になる娘の離乳食についてです😞

娘は野菜スティックやおやき、おにぎりなどを手でにぎにぎするものの、口に入れることは一切しません。
おもちゃもなめたり口に入れることはありません。。

ネットや育児本、友だちの話を聞いてもはじめからにぎにぎして口に入れる…と聞くのでものすごく不安になってます。

毎日離乳食の時間になると途中で嫌々しだして泣き、完食できません。

同じような経験をされた、しているママさんいらっしゃいませんか??
その後どのようにしたら自分で口に入れてくれるようになりましたか??
市の保健師さんにも「手づかみ食べをさせたいの~?そのうちするわよー。」といった感じでちゃんと取り合ってもらえません😭😭

コメント

ak.u

うちもぐちゃぐちゃにしてポイしてました!
ストレス半端なかったです…
飽きて降ろせと騒いで結局おっぱいのみとかめちゃくちゃありましたよ😢
今月から保育園に行ってますが、断乳したのもあり、本気喰い始めました。。笑
ですが、まわりの子がスプーンで食べてて(うちが1番月齢低いです)うちはまだスプーンで食べれないのに真似してます😃笑
結果スプーンもって口開けるので手づかみ食べしてません…😭

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます😭😭
    ぐちゃぐちゃぽい!きついですよね💦💦
    娘もぐちゃぐちゃぽい!ばっかりで精神的に打撃が😱😱
    そうなんですよ!!途中で飽きて泣いておっぱいになってしまって😣

あ!!そうなんですね!!
    娘も来月から保育園に行きます🌼
    体重のみ成長曲線はみ出るような小柄ちゃんで、日中もこんな感じなのでおっぱい飲ませてしまってて😞
    悪循環になってるのかもしれないですね💦💦
    スプーンもって口開けるんですね😂
    かわいい✨✨✨

手づかみしてほしいけどなかなか難しいですね。。
    娘も保育園でいい刺激をもらってくれたらいいなぁ😣💦

同じように悩んでらっしゃる方がいてとても心強いです!
    ありがとうございます✨

• 4月12日

うちも初めてみるものはにぎにぎするのみで食べませんが、
にぎにぎしてる間に口に入れると食べてくれます!
果物やおやつなどもだめですか??

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    いつも食べてるものもにぎにぎしてぽーい!とされます😱😱
    にぎにぎしてる間に私が口に入れると食べますが、自分で口に入れることは一切ないです💦💦
    途中で飽きてきてだいたい半分くらいで泣き出して食べなくなります😢

果物とおやつはハイハイン・オレンジ・バナナは食べます🌼

• 4月12日

退会ユーザー

うちの子も機嫌よくないと手づかみしてくれないです😂
    ハイハインで手づかみできれば徐々に他のものも食べるようになりそうですね!

• 4月12日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね😂
    なるほど、ハイハインでさせてみます✨✨
    相談にのって頂いてありがとうございます🎵

• 4月12日