※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

春夏の抱っこ紐用のケープについて使っている方いますか?暑い時に使いづらいか悩んでいます。使用感や必要性について意見を聞きたいです。

春夏の抱っこ紐用のケープって使いますか?
買おうか悩んでます。紫外線や虫除けに良さそうですが、実際暑くて使わなそうな気がします😅
あまり夏は使ってる人見かけないし、、使ってる方いますか?
あった方が良い、無くても良いなど色々な意見お聞きしたいです!

コメント

たんたん

ケープは使わず、日傘さしてました!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    私も最近は日傘差してます😊

• 4月12日
ままりん

使わないですねー。
空調のきいた授乳室を探してケープは使わなくていいとこで授乳してました

• ちゃま

ちゃま

授乳用ケープは私も持ってなくて、これから外出すること増えそうなので、抱っこ紐にも使えるのを買おうか検討中です。

• 4月12日
めーぷる

うちは去年 薄いの使ってました‼︎
外では紫外線対策で、ショッピングモールとかでは 意外に冷房寒いので あってよかったって思ってました(*´∇`*)

• ちゃま

ちゃま

使ってたのですね!確かにスーパーとかも寒いし、室内の冷房対策に良さそうですね!

• 4月12日
つむママ

使ってます!元々年中使える薄手のものと厚手のもこもこした生地がセットになったものだったので、薄い方だけにしてますよ(๑´ㅂ`๑)

• ちゃま

ちゃま

薄手のが外せるようなタイプですか?便利そうでいいですね😊

• 4月12日
あーちゃん

写真の抱っこ紐にもベビーカーにもつけられるやつ買いました👐

結構重宝してます😃✨

抱っこ紐で日傘さしてても足は日が当たっちゃうし、ベビーカーで寝たときサンシェードで覆っても足が出ちゃうので、私は結構使ってます😊

• ちゃま

ちゃま

写真まで載せて下さりありがとうございます❣️
    私もこういうのが欲しいです!シンプルで可愛いですね😍
    日傘差しても確かに足当たったてるんですよねー、旦那が足当たってるってうるさいです😅

• 4月12日
水たまり

夏の散歩や買い物用に、マイナス3度涼しくするという宣伝のメッシュタイプかいました
毎日つかってましたー

足触ってもあつくなくて、二人目でもつかおうとおもってまーす

• ちゃま

ちゃま

涼感とか書いてあるのもありますもんね!やはりつけた方が赤ちゃん涼しいんですね😊参考にさせていただきます!

• 4月12日