※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用の靴下5足をもらいました。サイズは7cm〜9cm。どのくらいの月齢まで使えるか知りたいです。

新生児用の靴下5足貰いました。
赤ちゃんは足で体温調節するって聞いたので、靴下は買う予定なかったのですが😅
サイズは7cm〜9cmと書いてあります。
せっかくなので使うなら外出時や冷房対策(夫が暑がり)とかですかね🤔
新生児用の靴下、新生児過ぎてどのくらい使えましたか???参考にしたいので何ヵ月まで使えたか教えてください🙇‍♀️

コメント

りんりん

3ヶ月の今、小さくなったなーと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
はっちゃん

私も赤ちゃんは靴下履かせないほうがいいときいて、全然履かせていません!
2月生まれなので2足持っていますが、試しに一度履かせてみただけで、あとはずっと素足です(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    もったいないので少しは履かせたいですが、もう既に暑いので出番ないかもです💦

• 4月12日
ジョディ

全体的に大きい子だったので、2ヶ月になる前に終わりました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
ちゃま

冬生まれだったので外出時は履かせてました。
うちは小さめなので5ヶ月の今も履けますがゴム部分がキツそうなので最近は1サイズ上です。これからの季節は外でも履かせないと思います。

• ママリ

ママリ

もうお外暑いですもんね😓
    靴下の出番ないかもです💦

• 4月12日
  • ちゃま

ちゃま

これからの季節だとスーパーやショッピングモールなど冷房効いてるとこでは冷えちゃうので履かせてもいいかもしれないですね。
    お出かけで持ち歩いて室内で寒そうなときは使えるかもしれないですよ😊

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わー参考になります😂
    ありがとうございます!

• 4月12日

北海道なので真夏以外は外出時はいつも履かせます(^_^)
ウチの子達は足が太くて新生児用のは2ヶ月くらいしか履けませんでした(^^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
はな月

真冬生まれですが、おでかけも殆どレッグウォーマーでした(^^)3ヶ月には靴下きつめでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
ゆのまま

うちも大きく産まれてきたのでもう小さくなってきました😂かかとがずれてきてるのでそろそろ履けなくなる感じです😂あと1週間で2ヶ月になります💡
外出するときだけ履かせてます💡
3足買ってあったんですがうちの両親がかわいかったからと3足買ってきて6足あります😂

• ママリ

ママリ

うちも親が買ってきてくれました😂
    たしかに小さくてかわいいですけど💦せっかくなので使いたいですが、もうお外も暑いので出番あるかな?って感じです😅
    ありがとうございます!

• 4月12日