※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のBCG予防接種で泣くか心配。泣きそうで冷静でいられない。泣かない娘でもBCGは泣くと思う。乗り切る方法を教えてください。

いつもお世話になっています!!
4ヶ月の娘を育てているのですが、
もうすぐBCGの予防接種があります!
3.4ヶ月健診の時は他の予防接種の関係で
打てなかったので打ちに行きます!
BCGの注射で赤ちゃんがギャン泣きしたという話を
よく聞くのですが、やはり泣きますか?💦
恥ずかしい話、私は娘の涙に弱く可哀想でもらい泣き
しそうになってしまいます😭💦
なのでいざBCGを打ってもらうってなった時
冷静でいれる自信がありません(´°ω°`)
予防接種であまり泣かない娘ですがBCGは
多分泣くと思います!どなたか乗り切る方法を
教えてくださいっ😭😭!!!!!

コメント

笛吹き

毎回刺された直後だけ泣きますがすぐに泣き止む息子です🙌BCGも同じような反応でした(笑)

  • fuyumama

    fuyumama

    BCGは何本もの針を6秒くらい強い力で打つって書いてあるのを見て今から不安でたまりません💦
    すぐに泣き止んでくれると助かりますね!私の娘もそうだといいんですが😭

    • 4月12日
  • 笛吹き

    笛吹き

    ほそーい針でしたよ✨そして普段泣かないって凄いですね!強い子ですね(笑)

    • 4月12日
deleted user

どの注射でも、というより小児科行って泣かなかったことが今まで一度もありません😂
BCGは普通の注射針よりも細いので、普段予防接種で泣かないのなら大丈夫かもしれませんよ!

  • fuyumama

    fuyumama

    BCGの針って細いんですか?😳
    泣きはしないんですが、泣く一歩手前的な感じです💦
    ただ3.4ヶ月健診の時にギャン泣きしたので心配で(´°ω°`)💭

    • 4月12日
りっちゃんmama

うちの子は予防接種の時は泣くのにBCGの時は何故か泣きませんでした😅
でもすんごい力で針をグリグリ押し込んでるのでちょっと可哀想になりました!
打ってもちょっと泣いてすぐ泣き止む子、10分くらいギャン泣きだった子、泣かない子、たくさんいましたよ~👶🏻💖

  • fuyumama

    fuyumama

    BCGは逆に平気だったんですかね😊
    グリグリされるんですね(´°ω°`)
    考えただけでも可哀想です💦
    反応も様々なんですね!
    泣かない事を願います😭

    • 4月12日