※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

高校生で妊娠した経験や、子供が妊娠した場合の対応についての意見や体験を聞きたいです。

高校生で妊娠されたかたいますか??
①妊娠発覚して親になんて言ったのか
②学校はどうしたのか
など詳しく聞きたいです。
高校生で妊娠してないか方でも、もし自分の子供が高校生で妊娠したと言ってきたらどうするかなど
意見や体験を聞かせてください

コメント

とと

友達が高校生同士で妊娠してました!
両方、両親に伝えたみたいです。
彼女さんの方は、通信に切り替えて、
彼氏さんの方は、卒業まで入籍は待ってもらってしっかり卒業していましたよ(^。^)その間の金銭的なものは全て彼氏さんの両親が払っていました(^^)

• ヒロ

ヒロ

そうなんですね!やはり通信に切り替える人が多いですよね

• 4月12日
チィカマ

高校3年生の時に妊娠しました、2個上の男性と私が高校一年生になる前から付き合っていて、親も知っていましたし旦那も仕事をしている方なので金銭的にも、付き合った年数的にも短くは無いので応援してくれましたよ😊高校生だからといって相手や親と相手の仲の良さなどあれば周りの高校生の妊娠とは全然違うと思います😊早いのは確かですが高校生で産んだひとは全員が失敗するなんてことはありません、自分次第だと、私は思いますよ😊

• ヒロ

ヒロ

素敵な返信ありがとうございます! やはり自分次第ですよね

• 4月13日
mama♡

友達が高3の夏に、妊娠発覚して退学してました。
はじめは彼氏の家で同棲していて途中で別れて、家に戻ったそうです。

• ヒロ

ヒロ

回答ありがとうございます😌
    やはり高校生だと別れる方がほとんどというか、確率高いですよね

• 4月12日
  • mama♡

mama♡

高いですね…
    シングルで頑張って育ててますよ!

• 4月12日
あーか

自分の子が高校生で妊娠したら…考えだけで倒れそうです笑

私の周りでも何人か高校生の時に妊娠した子がいましたが、産んだ子も堕した子もその後うまくいってる子は1人もいないのでまずは反対すると思います。。

• ヒロ

ヒロ

そうですよね、すんなりいいよおめでとうというケースはほぼ無いに近いほど少ないですよね。

どのような点でうまくいっていなかったとかありますか??

• 4月12日
  • あーか

あーか

金銭面、浮気などの異性問題。
    ママ側だと遊びたい盛りなのに自分だけ我慢しなきゃいけない、おしゃれできない、自由に外出できないとかですかね…

• 4月12日
  • ヒロ

ヒロ

なるほど、、
    おしえてくれてありがとうございます!

• 4月13日
みかん

自分の子供がと考えると、まずは早く正直に言って欲しいと思います。そして、相手や相手の両親と話して、常識が通用して金銭的にも余裕があるなら、産んでも良いと言います。相手の男の子はきちんと高卒の資格を取ってから働いて欲しいです。自分の子が女の子なら、女の子の学歴は微妙です。もうすぐで卒業なら学校にそのまま行かすし、高1なら中退さすし、ケースバイケースです。

♡Mママ子♡

もし自分の子が高校生で妊娠したら…
反対すると思います。
授かった命を諦めろって親だって言いたくないです。本当は😢
でもそれを言わす事をまず反省して欲しいです我が子には。
産む事を決めるより産んだ後の方が何倍も大変だし、産んだら子の人生の責任があります。
親の金使って育てようなんて甘いし、親の家に同居させてもらえるとも思わないで欲しいからです。
でも私の友達は高校生で妊娠して2人とも辞めて働いて全部自分たちのお金でやりくりしたり、家電とかももらったりしながら生活して、生活も安定してるしもう今3人子供いて幸せにやってますよ(^_^*)

A♡E

私は高校1年生で妊娠しました!!
片親で父親しかいなく……なかなか言い出せなかったのですが、前から彼氏の事は知ってたし仲も良かったので、産みたいと言って伝えました!!

全てにおいて
中途半端になるのが嫌だったので高校は辞めました!!

• ヒロ

ヒロ

私も片親で父しかいません、同じですね
    母親よりも父親のが反対するとよく聞くので怖いです。

やはり、どの決断をするにしろ覚悟が必要ですよね
    意見ありがとうございます😌

• 4月12日
らら

自分の子だったらショックで禿げそうです(^_^;)
友人で5人いますが、1人はおろしました。
あとの4人は2人中退で、2人は時期的にまだお腹でてなかったのでそのまま卒業しました!
中退の2人もあとから通信通ってました。
4人のうち2人が同級生と結婚したんですが、1人は10年連れ添って離婚、もう1人はまだ仲良しですよ(^^)
子どもたちももう中学生の子もいますが、グレたりせずいつも賑やかな明るい家庭です。
なので早くに妊娠して大変なことは、やはりみんなが遊んだり社会人で自由に旅行とか行ってるときに、自分は子育てってところなのかなーと。
でも反対に今みんなが子育てに追われてるとき余裕があって、子どもとライブ行ったり楽しそうです(^^)笑

• ヒロ

ヒロ

なるほど!!詳しくありがとうございます!
    先の先まで考えてみると辛いこと大変なことばかりではなくみんなより先に余裕ももてるなどあるんですね!笑

• 4月12日
なーさん

私は高校三年生で妊娠しました!
最初は誰にも言わずに1人でどうしようかと迷ってたけど、親には昔から妊娠しても自分たちでどうにかしろと言われてきたので妊娠したって言うことは何の問題もありませんでした!親も気づいてたのかヤッパリと言われました!学校も卒業間近だったのでバレずに無事卒業できました!

• ヒロ

ヒロ

出産予定が12月の場合はやはり卒業は難しいですかね、?

• 4月12日
  • なーさん

なーさん

厳しいかもしれません!
    お腹も大きくなるので、結構バレないように隠すのも大変だとおもいます!

• 4月13日
  • ヒロ

ヒロ

そうですよね、、
    隠し方とかなにかありましたか??
    だいたい何ヶ月頃から隠すのは難しくなりますかね、、

• 4月13日
  • なーさん

なーさん

5ヶ月くらいには結構ぽっこりしてきて、卒業式までジャージで毎日過ごしてたのであんまり目立たなかったとは思うんですけど。卒業式の日スカートが履けなくて安全ピンで何とか頑張って止めました!
    あとは冬というのもあって毎日お腹周りに膝掛けなど巻いて隠してました!

• 4月13日
  • ヒロ

ヒロ

なるほど。予定日が卒業後とかならまだしも 12月だし難しいですよね。
    体育とかもあるし、、、

• 4月13日
  • なーさん

なーさん

担任の先生に相談してみるのはどうですか?
    実際私は、最初学校辞めようとしましたが先生にやめる理由説明したら、卒業まであと少しというのもあり、他の先生には言わないでくれて協力もしてくれました!そのためもあり無事卒業することできました!12月が予定日なら難しいかもしれませんがもしかしたら卒業できる方法が何かあるかもしれないです!

• 4月13日
🌼

高校生で妊娠しました!
妊娠だろーなーと思ってて病院にも行けずに検査薬もやらずに2ヶ月くらいいて、やっと病院行けた時にはもう10wでした 親に言う勇気もなかなかなくLINEで報告する形になってしまったので流石に呆れられました💦
学校はほんとうに仲がいい子にだけ話してフォローしてもらいつつお腹が目立たないうちはいってました! もう卒業間近だったのでやめることもなくどうにかごまかして卒業式には出られませんでしたが卒業しました〜〜✊🏽