※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家事・料理

初節句を迎えるにあたり、こどもの日は我が家に両家の両親を招いて私が…

初節句を迎えるにあたり、こどもの日は我が家に両家の両親を招いて私が料理を振る舞うことになりました💦
全て手作りだと流石に大変なので、メインはお寿司を頼む予定ですが、その他の料理はなにを作ればいいのか全然思いつかず😢
お吸い物はとりあえず作ろうかなぁとは思いますが、それ以外に何かオススメありますか?✨

コメント

大人数だとやっぱり唐揚げとかが楽ですよね😂お寿司には合わないでしょうか?!笑
冬だと鍋でご馳走感が出るのですが5月はもう暑いですし…😱
あとご馳走サラダ系があると見た目も華やかになるかなーと思います!

• みる

みる

あ、唐揚げいい!と思ったのにお義父さんが鶏肉ダメなんでした😭
    サラダは盲点でした✨✨
    ありがとうございます💗

• 4月12日

退会ユーザー

唐揚げがダメなら天ぷらとかどうでしょう😵?
    おじさん世代ってカレイの唐揚げとかも意外と好きですよね笑
    頑張ってください!

• 4月12日
  • みる

みる

なるほど!天ぷらもいいですね✨
    おぉ!カレイの唐揚げは私が食べたい!!笑
    ので決定メニューにします😏
    ありがとうございます〜💗

• 4月12日
☆

私も今まさにそれで悩んでいます(*_*)
メインはお寿司頼んで、お吸い物して、あとは漬物や煮物系にして、デザートにはフルーツの盛り合わせでどうかな?と思っています(;o;)!

• みる

みる

悩みますよね〜💦💦
    確かに煮物いいですね!筑前煮とかならべたですがいいですかね🤔
    ありがとうございます🙋🏻✨

• 4月12日
まま♡

うちも以前義理両親を招いた時、お寿司を頼み、自分では鯖寿司、ピクルス、サラダ、唐揚げを作りました!
お子さんいると作るのも大変ですよね(><)

• みる

みる

やはり唐揚げは鉄板ですね!!
    ただお義父さんが鶏肉ダメなんです😱
    大丈夫なら100%唐揚げですね笑
    うちの子はまだまだおっぱいマンなので合間合間で頑張ります😭
    ありがとうございます💗

• 4月12日