※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
その他の疑問

鼻づまりについてです。(子どもじゃなく私です😅)あと2週間ほどで薬がな…

鼻づまりについてです。
(子どもじゃなく私です😅)

あと2週間ほどで薬がなくなるので再受診するつもりですが、それまでにわかればと思って質問します。

鼻づまりがひどく耳鼻科を受診しました。
レントゲンの結果、慢性の副鼻腔炎ではありませんでした。アレルギーがあるとのことでアレルギーの薬をもらってきましたがアレルギー症状は解消されても鼻づまりは解消されません。

下を向いたり、寝る体勢になると必ず毎回つまります。起きているとき活動している時はつまりません。
何年も悩まされていて2件の耳鼻科に行ったことがありますが、通い吸入するしかないみたいです。
ひどい時は頬骨周辺の痛みや偏頭痛もあります。(こういう時は急性に副鼻腔炎になってるかもとのことでその時に来てと言われました)
この鼻づまりはなんなんでしょうか…
こういう方いらっしゃいますか?

コメント

エリ

鼻の粘膜が腫れちゃってるんですね。
テレビで腫れた粘膜の切除などで解消できるってやってました!もしくは粘膜の中だけを取るっていう高度なやり方もあるようですが。
私も鼻づまりは薬飲んでも治らないのでお金があるならやりたいです!

• みゅー

みゅー

そうなんですね…手術になるんですね💦
    私が行った耳鼻科2件ともそういうことは言われなかったんですが、なんて先生に伝えればいいんですかね?
    治したいです(>_<)

• 4月12日
  • エリ

エリ

粘膜が原因なら粘膜の腫れを引かせる処置や外科的な治療はないですか?とかですかね。もしその病院で出来ないなら取り扱ってる病院に紹介をするなどしてくれると思いますよ。

• 4月12日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    もう一度相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月12日