※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

冬の防寒対策について、アウターとケープの組み合わせで暑くなるか、汗をかいてしまうか悩んでいます。下の服装も足元が寒いため、ケープを検討中です。

冬の服装、防寒について質問なのですが、上はポンチョやダウンといったアウターを着せて、抱っこ紐用のケープだと暑いでしょうか?素材はダウンか中綿かまだ決めてないです。
買ったり貰ったりでアウターはたくさんあるのですが、下の服は裏起毛のズボンぐらいしか暖かいのがなくて、足下が寒いかなと思ってケープを買うか悩んでいます。
けどアウター+ケープだと汗かきますか?

コメント

ゆうひ0627

暑いとおもいます!
ケープを使うならアウターは入らないですよ!

  • そーちゃん♪

    そーちゃん♪

    ケープはまだ買ってないので買うのをやめにします☆

    • 10月17日
Yun

去年はアウターのみでしたよー!

それでも抱っこ紐してると汗ばんだりしました!

どっちかで大丈夫だと思いますよ♩

  • そーちゃん♪

    そーちゃん♪

    やっぱり暑いですよね!足下はどうされてましたか?

    • 10月17日
  • Yun

    Yun

    足元はレッグウォーマと靴下ですよー*\(^o^)/*

    雪国じゃない限り大丈夫だと思ってます♩

    • 10月17日
  • そーちゃん♪

    そーちゃん♪

    レッグウォーマーを買うことにします♪ありがとうございました☆

    • 10月17日