※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園で熱があり、家に帰って37.4℃。病院行くべきか迷っています。最近の朝の体温は37.3℃。様子見でいいでしょうか?

保育園でお迎え間際に予測式体温計で38.7あって
実測で計りなおしたら38.1 熱がありました。
でも元気でご機嫌だったそうです。

今帰ってきて計ると37.4なんですが、
病院いかないで様子みていいとおもいますか?

ちなみに最近ずっと朝の体温が
37.3とかでした。

慣らし保育中で疲れたのかな?と思うのですが…

コメント

めぐみん♪

ご機嫌で元気ならようすをみていいと思います。

今日は暑いから体温調節ができずに熱が籠ってしまったんじゃないかなと思います。

• ままさん

ままさん

今日は暑かったですよね…
    保育園の中も暖かいので籠もっただけならいいのですが…今とてもご機嫌です笑。慣れない保育園で今日初めてのお昼寝で全然寝れてないみたいなので病院行くより寝かせてあげたいなと思ってます😭様子みてみます🤔⭐️

• 4月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの娘たちは半袖で登園させました。もし、肌着に長袖でしたら暑かったかもしれません。

また、慣れないところで疲れてるのかもしれないですね。

家の下の娘も帰ってきて機嫌が悪く抱っこしてたら爆睡でした(笑)

お家でお昼寝できるなら大丈夫だと思います。

なんともないといいですね。

• 4月12日
  • ままさん

ままさん

半袖肌着に長袖でした😭
    着せる洋服選ぶの難しいですね😭

娘さん爆睡なんですか!😊
    赤ちゃんなりに疲れてるんですね😭👏今また測ったら37.2だったので一安心です。少し夕寝してもらいます😊

朝また熱があるなら病院行こうと思います😊ありがとうございます😊

• 4月12日
あん

今慣らし保育中なんですか?
最初は知恵熱がでてましたっわたくしの子供も!
病院行くも風邪薬も終わって終わりでしたよっ
最初は緊張してるのか熱がでましたよっ

• ままさん

ままさん

はい、慣らし保育中で今日初めてのお昼寝ありの15時まででした!全然寝れてないみたいなので病院行くより寝かせてあげたいなと思ってます😭緊張と暑さで熱っぽかったのかな?😫鼻水も咳もないです👏

• 4月12日
あひる

解熱剤などお持ちなら病院に行く必要はないと思いますよ(*´∀`*)

• ままさん

ままさん

解熱剤はないですが冷えピタならあります!この体温でも貼った方がいいですかね?

• 4月12日
  • あひる

あひる

冷えピタは特に意味がないと思いますよ(*´∀`*)
    辛そうなら氷枕とかしたらひんやりして気持ちいいと思います。解熱剤もお守りみたいなものですから、明日もお熱出るようならお医者さんに行ってみて下さいね(*´꒳`*)お大事に

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今日、37.8まで上がったそうですが、元気だったとの事で、早退の連絡はありませんでした😗

今は寝てますが、帰宅時は37.5でした!

明日、38度以上出たら、小児科へ行こうと思ってます❕

• ままさん

ままさん

保育園で緊張してるんですかね😫😭
    明日の朝の熱次第ですね🤔
    ちなみに体温測るときって、予測式ですか?なんか予測式って高めにでますよね…でも実測だと時間かかるから押さえるのが大変で😂

• 4月12日