※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

妊娠12週3日で胎動を感じるのはいつ頃ですか?どんな感じで感じましたか?教えてください。

はじめての質問です。

今、妊娠12週3日なのですが、皆さんはいつ頃から胎動を感じるようになりましたか?
また、どんな感じに胎動を感じましたか?
良ければ教えてください!

コメント

はじめの一歩

14週でグルリン!とありましたが、そこから感じず...絶対に胎動だと思ったのは20週ぐらいでしたよ☺
よく言うポコポコって感じです💕
懐かしい💓

• みぽりん

みぽりん

回答ありがとうございます😊
    早く胎動を感じたくてウズウズします☺️

• 4月12日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

分かります💕
    片方の足を曲げてうつぶせ気味に寝ると感じやすいかもしれません💓
    中でモニョモニョと動きます✨

• 4月12日
Ⓜ︎

17週でこれは胎動だな!と確信できるくらいのぽこんってのがありました!

• みぽりん

みぽりん

やっぱりぽこん!って感じなのですね☺️
    胎動が楽しみです❤️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は17週で感じました✨
腸が動いてるような感じで、もしかして…?って思ったらそこから夜寝る前とかに感じるようになりました💗

• みぽりん

みぽりん

腸が動いてる感じですね!私も寝る前とかにお腹に意識を集中させてみようと思います☺️

• 4月12日
(´-`)oO

18wぐらいからです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ママリを見てると早い人は15wぐらいから感じてる人がいたので期待してたんですが私は肥満気味なので遅かったのかなぁと思います😂💦炭酸が弾けるような感じでした✨

22wの今は中から蹴られてる感じがお腹の上から触ってもわかるようになりました(´・_・`)

• みぽりん

みぽりん

私も肥満気味なので遅いかもしれませんが、根気強く待ってみようと思います(*´ω`*)

18wの時から22wで胎動の感じ方そんなに変わるんですね!
    とても勉強になりました☺️

• 4月12日
みー。

16週で胎動わかりました!
それまではこれかな?みたいのがあったんですが16週で確信しました
最初は軽いぽこぽこって感じでしたよ!
それからはずっと元気すぎるくらい毎日動いています!

• みぽりん

みぽりん

やっぱりぽこぽこという感じなのですね!✨

毎日赤ちゃんが動いているのを感じられると、なんだか安心しますね💕

• 4月12日
☆

17週くらいで、これ腸が動いてるのかな??っていうものがありました(〃ω〃)そこからだんだんポコポコと💓

• みぽりん

みぽりん

腸が動いている感じ、他の方も言っていたので、腸が動いているかな?って時は、お腹を意識してみようと思います(*´ω`*)💕

• 4月12日