※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

普段、旦那さんとコミュニケーションは頻繁ですか?大体帰宅が21-22時で…

普段、旦那さんとコミュニケーションは
頻繁ですか?
大体帰宅が21-22時でご飯食べて
テレビ見てる間に旦那が少し寝ちゃいます💦
お風呂の為に起こして一緒に入ってる時も寝てて
私はすぐのぼせるので10分ほど入って出て
寝るというサイクルです。

ささいな会話はありますが特に旦那は
仕事の話もしないし、私が聞いても
さっぱりとしか答えないし
私も毎日ネタがあるわけではなければ
旦那から今日何してたのか聞いてくることも
ありません。
最近あんまりちゃんとした
中身のある会話してないなーと感じます。

休日は会話しますが平日はその繰り返しの
毎日で寂しくも感じます
ひっついたり甘えたりはあります。
夫婦になったらそんなもんなんですかね💦

コメント

h

永遠喋ってます😂😂🙏🏻
自分から今日の出来事喋ったり、一緒にゲームを誘ったりしてます😂

  • のあ

    のあ


    羨ましいです!!
    ゲームは旦那がハマってるやつしかないので私はできないです😭笑

    • 4月12日
  • h

    h

    寝る前は討論会してます(笑)
    私もでしたが頑張ってハマりました(笑)(笑)😅

    • 4月12日
シューリー

一緒にお風呂に入ってることがスゴいです!!
うちはコミュニケーションを意識的にとるように子供が寝てから会話する時間を作っています⭐

  • のあ

    のあ


    付き合ってる頃から入ってるので
    凄いという感覚がありませんでした🤣
    相手も意識しないと成り立たないですかね〜〜😞

    • 4月12日
ち

うちはそんな感じです!
子供産まれてからは更にそんな感じが増しました!
なんか甘い雰囲気なのは無くなったな〜って感じです😂

  • のあ

    のあ


    そうなんですかー😱子供いたら
    コミュニケーション増えるかな〜って
    思ってました(笑)
    日常会話をもっとしたいのに話題がありません(笑)

    • 4月12日
  • ち

    子供の事もなにかあったら話すけど…
    ほんと話題ないです!(笑)
    おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみの挨拶だけの日もザラじゃないです😂

    • 4月12日
ゆず

えっ👀⁉️
十分、仲が良いと思いますよ😅
一緒に入るとか正直 私は面倒臭いかなぁ😅って今はそれが当たり前かなぁ😂

  • のあ

    のあ

    仲は良い方だと思うんですが旦那が寝ちゃったりなんだりで日常会話が少ないんですよね〜〜😞
    中身がないというか。。
    私が旦那しか話す人居ない日にこうだと、あれ?私今日声そんな発してないってなります😂(笑)

    • 4月12日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠中は特に外に出る事が限られるから仕方ないと思いますけど私は逆に家にいる方がおかしくなりそうだったので友達とランチ行ったりカラオケも行きましたし子供服見にブラブラしたり旦那さんが休みの日は必ず一緒に出かけたりして今は二人目なので逆に一人で全くしゃべらない日が1日でも欲しいぐらいですね😂
    それにここを利用してると分かると思いますが妊娠中に浮気とか大喧嘩して家出するとかって夫婦は沢山いますよ😌
    中身があるないでは無く話す時間が少しでもあるのはすごく良い事だと思いますし出産するとまた違いますよ☺️

    • 4月12日
Mackey

ひっついたり甘えたりがあるだけいいと思います😂産後は手さえ繋ぎません。会話…ないほうが楽かもしれないとさえ思ってしまいます💦今はゆったりとした時間を楽しまれるといいと思います😊💕

  • のあ

    のあ


    そうなんですかー😣😣
    楽って思えたらいいんですが
    なんでこんな会話弾まないかなーとか
    思っちゃいます😂(笑)

    • 4月12日
しゅうまい

私もあいすさんとほとんど同じ状態です!

平日はほとんど会話してないなぁ
と、フラストレーション溜まってます

仕事で疲れているのは分かりますが
いろいろ喋りたいですよね!

  • のあ

    のあ


    まさにそれなんですー😭
    こっちは毎日人に会うわけじゃないから会話するの旦那だけの日もあるのに
    寝るんかーい!もっと話すことないんかーい!って心の中で思ってます(笑)

    • 4月12日
  • しゅうまい

    しゅうまい


    ほんとです〜
    旦那は会社とかでいろいろ話せて
    いるでしょうが、
    こっちは毎日話せる相手が旦那しか
    いないってこと
    分かってほしいですよね〜!

    私に興味ないんかーい
    ってなります!笑

    • 4月12日
龍mama

毎日一緒にいると話すこともなくなりますよね(笑)

私もお風呂一緒に入ってて、ご飯の時間もテレビ見ながら会話したり一緒にゲームしたり、コミニュケーション取るようにしてます!

  • のあ

    のあ


    ないです!笑
    友達と会ったり面白い話題があれば
    こっちから話せるんですが日々同じ生活してると何もなくて😂笑
    最近テレビもつまんないし
    ため息出ます(笑)

    • 4月12日
A☺︎

うちはどちらかが何かに
夢中でない限りは会話があります☺︎

うちも21時以降の帰宅で
子どもたちはすでに寝かしつけてるので
帰ってきたら先にお風呂入ってもらって
(わたしはもう子どもたちと入ってるので)
ごはんを一緒に食べます!
一緒にテレビやDVD見て2人の時間を過ごしてるので
いつも寝るのが1時か2時です😂
なので毎日4時間ぐらいは2人の時間があります!

テレビなど見てたら
それの内容も話題になったりしませんか?♪
うちは本当にしょーもないことが
会話の内容なので中身があるかというと
どうなのかと思いますが
それでも楽しいですよー!👍💕

  • のあ

    のあ


    いいですねー💕
    うちの旦那、すぐ眠くなるので
    12時くらいに寝るのと、ご飯食べて
    ソファで横になると既にウトウト
    してます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    テレビも面白かったら良いのですが
    ドラマだとシーンとして見てます笑笑

    • 4月12日
そら

帰宅はもう少し遅いですが、毎日なにかしら話してます(^^)
テレビを一緒に見ながら雑談したり、
旦那も今日、何してた〜?って聞いてくれるので、今日あったことを喋ります(^^)
この料理、どうやったの?とかたまーに聞いてくれたり。
あとは、仕事の話でこんな人がいて〜って話をしてくれます(^^)

お風呂いっしょなのはすごいです♡会話がなくても仲良しですね♡

  • のあ

    のあ


    羨ましいです(*^^*)!!
    もっと聞いてくれればいいのにと
    思いながら私が聞いてもさっぱりしてるし、前は仕事のグチとかよく言ってくれてたのに😂

    お風呂一緒に入るのはもう
    習慣づいちゃってますね🤣笑

    • 4月12日
あしゅりー

うちはテレビ見ながらそのテレビに関することをお互い喋っているのであまり会話がなくなるってことはないですよ。

くっだらない話してますよ。
芸人と飲みに行くなら、誰が良い?とかそんなどうでも良い話ばっかり(笑)

  • のあ

    のあ


    バラエティで面白いのがあったら
    雑談してますね♪
    それ以前にソファにいるとすぐ
    ウトウトしてるので会話にすらなりません😂笑

    • 4月12日
★S★

今は早めの産休を貰っていて仕事を休んでいるのですが、
仕事をしていたときは私も帰りが遅かったので一緒にお風呂に入ってそこでその日あったことなどを話していました(o^^o)
基本私がおしゃべりな事もあって
しょうもない事でも話題にしたり
旦那さんの愚痴とかないかな〜って聞いてみたりしてます🌟

  • のあ

    のあ


    私も仕事してた頃は自分自身にも
    話題があったのでおしゃべりマンでした🤣(笑)
    でも最近こっちから聞いても
    そうなの〜〜とか単語で返されたり
    旦那がうたた寝したりで
    私の会話も減りました😭

    • 4月12日