※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
その他の疑問

アドバイスいただけると嬉しいです。友達が家を建てたので、今月末に遊…

アドバイスいただけると嬉しいです。
友達が家を建てたので、今月末に遊びに行く予定です。
お昼頃にお家に集合し、そのまま外にランチしに行き、お家でお茶するという予定です。
皆さんなら、手土産何持っていきますか?お茶するからその時に食べられるものがいいのか、日持ちするものがいいのか…。
あと、友達には5歳の男の子がいるのですが、その子にも何かちょっとしたものを持っていきたいのですが、そのくらいの男の子には何が喜ばれるのでしょうか。
よろしくお願いいたします!!

コメント

お米はもちもち派

ん?新築祝いはあげないんですか?😓

• emyu74

emyu74

言葉足らずですみません💦
    もちろん新築祝いは持っていく予定です。

• 4月12日
shoooo

シュークリームとかケーキ屋さんで買えるようなのを持っていきます😊💓

• emyu74

emyu74

なるほど‼️
    その場で食べられるものならシュークリームとかいいですね😄

• 4月12日
れおん

私なら、新築祝いと日持ちしそうなお菓子を持って行きます😃

• emyu74

emyu74

やはり日持ちするものの方がいいですかね😄
    一応参考にしたいのですが、新築祝いは何を持っていくのがいいと思います?

• 4月12日
  • れおん

れおん

今まで、今治の品質の良いタオルセット、醤油等の調味料セット(ちょっといいやつ)、あとはsoilの珪藻土のバスマット(友達が前からいいなと言っていたので)をあげたことがあります😊
    何がいいか悩みますよね😅

• 4月12日
  • emyu74

emyu74

詳しくありがとうございます😆
    今のところタオルセットにしようかなぁと思っていましたが、高めの調味料もいいですね‼️
    珪藻土のバスマット、これもネットで見ていいかもと思っていました😄
    とても参考になりました✨

• 4月12日
まめくま

私ならその日に食べても後に食べてもどちらでもいい日持ちするお菓子と、新築祝い持っていきます🤔

• emyu74

emyu74

日持ちするものならその場でも食べれますもんね😄
    一応参考にしたいのですが、新築祝いは何を持っていくといいと思いますか?

• 4月12日
  • まめくま

まめくま

今までにあげて喜ばれたのは…
    他の方の回答にもありますが、高めのバスマットはかなり喜ばれました😆
    あと趣味のわかる友達でオープンキッチンの家を建てた人には、置いておくだけでも絵になるようにル・クルーゼあげました😄

• 4月12日
  • emyu74

emyu74

バスマットって喜ばれるんですね~✨
    ル・クルーゼ!!素敵🌟どんなお家を建てたか分かってたら選びやすいですね‼️
    ちなみにバスマットは事前に持っていないことが分かってましたか?
    既に持っていたら微妙かなと思うけど、本人に聞くのも…😅

• 4月12日
  • まめくま

まめくま

聞きませんでした!私もバスマット持ってるか聞くのって微妙かなって思って😅
    すでに普通のバスマット自体は持っているだろうし、そんなに急ぎで使わなくても邪魔にならないかなーと思ったので😳

• 4月12日
  • emyu74

emyu74

確かにすぐに使わなくても大丈夫ですもんね‼️
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆

• 4月12日